リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

艦これイベントに備えてバケツを集めるメモ


  • 艦これ
  • 11月イベント
  • バケツを集める

 

8月末から艦これやってます.

で,11月にイベントがあるらしいのですよね!

 

イベントでは武蔵も手に入るそうなので(簡単ではないでしょうが.)十二分に準備をしたいところです.そこで,どんな備えが必要なのか,メモをしようかなーと.

半分以上自分向けです

 

 

前回の8月イベントの情報(私は未参加)によると

  • 複数マップがあり,それぞれ突破するごとに何かしらの物はもらえる?
  • ボスのゲージは一定時間で急速に回復していく

らしい.特に2個目の一定時間でゲージの回復は厄介です

 

一定時間でゲージが回復してしまうということは,回復する前にゲージを削り続ける必要があります.つまり短時間の間に何度も出撃する必要があるわけです!

 

しかし,ボスともなれば,戦艦やら正規空母やらを突撃させる必要があるでしょう.

修理時間は20時間もざらです.つまり高速修理剤(バケツ)が大量に必要なわけですね!

 

 

前回の報告を見るに,200個使ったーという話を見ました.私は今まだ主力戦艦が金剛型,しかも60レベル程度であり充分な能力とは言い難い現状です.

 

そこで,ざっと2倍の400個を目標に集め始めました.これでも足りないかもしれませんが…^^;

 

 

で,バケツを貯める方法ですが,複数あります.

まずはデイリークエストです(最大11個?)

  • 敵艦隊主力を撃滅せよ!
  • 敵空母を3隻撃沈せよ!(3,7,0の日.2個)
  • 敵補給艦を3隻撃沈せよ!
  • 南西諸島海域の制海権を握れ!(燃料弾薬の乱用注意)
  • 敵潜水艦を制圧せよ!

「南西諸島海域の制海権を握れ」は効率悪し

 

以下は修理,補給系.楽.

  • 艦隊大整備!(2個)

以下2つは造船系.楽.

  • 新造艦「建造」指令
  • 軍縮条約対応!(造船デイリーラスト)

以下は近代化改修.楽

  • 艦の「近代化改修」を実施せよ!

 

次にウィークリークエスト(最大5個)

  • ろ号作戦(要あ号.3個)
  • 海上護衛戦(要い号.2個)

どちらも前提条件が厳しめ

 

 

 

後は遠征で増やすしかありません!

1日張り付いているのであればこの2種が時給的に見て一番良いですね

  • 長距離練習航海(1/h)
  • 対潜警戒任務(0.6/h)

 

半日ならば4時間級遠征をキラキラで.

  • タンカー護衛任務(0~2個)
  • 鼠輸送作戦(0~2個)

 

 

一番重要なのは「バケツを乱用しない事!」

 

目標まであと66個…とりあえず次回イベントまでには達成できそうですね

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

他の艦これの記事はコチラ

記事一覧⇒艦隊これくしょん