リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

艦これの11月イベントの「E5」はレベル50台で突破できます!&全体考察


 

  •  艦これ
  • 11月イベント
  • E5

 

どうも.私です.

 

今回はE5の報告になりますよ!

 

疲れたから報告はササッと済ませます!短く言えば「レベル50台で突破できる!」です!

 

 

今回も論より証拠です

 

 コチラも適切な編成で行けば50台で突破できる!!

 

 

…のですが,ハッキリ言って低すぎる気がしなくもありません

 

 

 

平均レベルはどのくらいなのですかね…^^;

 

 

私の場合,キラキラはつけませんでしたが,1戦ごとに15分の休憩をはさみました.これにより疲労をほぼ完全に除去できます.

 

疲労が少しでもあるとあっという間に大破です!

 

資源に余裕があるのならば,キラキラはつけたほうがいいと思います.

 

 

船自体の装備はE4と同じです.雷巡は甲標的,15.5副*2にしてます.

 

 

 

 

 

 

 

 

支援に関しては「艦隊決戦支援任務」を用いました.ボス戦だけ昼始まりなので,初めて支援がまともに役に立ってくれます.

 

編成は,削り時は駆逐2に軽空2です.軽空には艦爆を乗っけました(艦攻は外す率が高すぎる)

 

ラストは正規空母4の駆逐2にしました.正規空母には赤城に12甲,加賀に流星改,残り2隻に彗星を乗っけました.

 

 

攻略時間はなんと10時間!

 

バケツ使用数は119個です.

 

 資源ですが…開始時のメモを完全に忘れておりましたorz

どれもざっと3万位だったはずです.終了時の残量は

 

 1.5/1.7/1.4/3.6でした.

 

 

 

 

 疲れました・・・10時間は辛い…

 

 

 

全体考察

 

今回,初めてのイベントをどうにかクリアすることができました.スタート時重巡は30レベルだったので,かなりレベルが上がりましたw

 

しかし,夜戦中心であるならばレベルが多少低くてもどうにかなるという結論が出ました

 

次に次回イベントへ向けての準備についてです.

とにかく低レベルで挑戦するのは辛いので,次回イベント時にはもっと余裕が欲しいものです.

 

バケツに関しては400個集めておいたら充分だったのですが,資源が4万ではかなりギリギリな気がします.

 

もしどこかのMapをやり直すようなことになっていたら,足りなかったでしょう…

 

次回のイベント時には5万…いや,6万は欲しいですね!

 

 

以上!今は早く寝ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっそり追記

今後の方針について

  • 戦艦,航空戦艦,重巡4~6,航巡2,軽巡4,雷巡2,駆逐4~6をLv70に
  • ちとちよ,隼鷹飛鷹をLV70
  • 正規空母は最低90

 

 

 

 

他の艦これの記事はコチラ

記事一覧⇒艦隊これくしょん