リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

メビウスモデル 1/25 ダークナイト タンブラー その1


メビウスモデルのTUMBLERを作っていきます。

このキットは3作目に出てきたロケットランチャー搭載版とバットモービル版のどちらかを選択して作成できます。
なおケットランチャー搭載版の場合はフラップ?の一部を切り離す作業があります
また、バットモービル版として作成する場合は穴あけ加工が必要です。


外箱

1/25スケールです。組み上げ後のサイズは20CM程度か?
内装あり。大半がディスプレーであまりスイッチ類は無し。
要求スキルレベルは3らしいです さてさてどの位のものなのでしょうか。。。

洗剤で全ランナーを洗浄する


海外製のプラモデルは金型との剥離剤(油)が塗布されているので洗剤でざっと洗います。

マニュアル読解

乾燥中にマニュアル読解します。とりあえず注意点は以下?

バットモービルとして作る場合は6Fからスキップ


6Eまで作成後、一気に15ページ位まで跳びます。
※6FでRear Airfoilsを切り離してしまうので間違って実施しないように注意!

バットモービルとして作成する場合は5版パーツに穴あけ必須

パーツ裏面にガイドがあるのでそこで穴を開ける必要があります。

ピンバイスの1.6mmがジャストサイズでした。
四角の方はどうしようか。


続き

のんびり作成中です