リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

第九回 スキタイのムスメ 攻略(セッションⅣ)


 

  • 第九回スキタイのムスメ
  • セッションⅣ
  • (最終回)

更新が遅れてゴメンナサイ.ワタシです

 

本当は水曜日に更新するつもりだったのですけれども,飲み会とか,何でこうも重なるんですかね.もうちょっと計画性をもてよ!(自業自得

 

さて,戯言はこれくらいにしておいて,スキムス攻略です!

 

前回の進捗

  • 暗月のトライゴン確保
  • ロックフェスへ参加
  • トライゴン・エフェクタの完成

 

さて,ではやっていきましょう.セッションⅣです

 

あ,そうそう.

今回はストーリー上かなり忙しい物となります.

そのため,この記事を読みながらプレイするのはなかなかキビシイ物があると思います(正直筆者もプレイに大変でSSの数がちょっと少ないです)

 

 前回のラストで衝撃発言をしてくれちゃったこの人です

イヤー…何なんだコイツは…

話の概要

  • これから始まるセッションは非常に短いものになり,今回を持ってスキムス治療セッションは終了となります
  • スキタイのムスメが抱える使命も間もなく果たされようとされています

 

  •  残る仕事は,トライゴンの森の秘密を解き明かし,ミンギ・トウの頂上で絶世の大書を無限の渦に還すだけです
  • かの物が命をささげる苦痛の瞬間を見届ける覚悟ができたら,プレイボタンを押してください

 

覚悟の方,大丈夫ですか?

 

…大丈夫ですね.行きましょう.

 

 復活すると,最大HPは1個に減ってました.

…死にかけです.プレイヤーは薄く,血を吐いてますね…

 

 以下概要

  •  丸太さんは昨晩オトメちゃんがいなくなった時のことを話した
  • どうも丸太さんも,私の旅が終わりに近づきつつあり,そのためにはミオンギ・トウに赴く必要があることを知っているようだった

昨晩オトメちゃんがいなくなった…だと…

 

絶世の大書が更新されてます

 

 

 

 オトメちゃんの方は有力な情報かもしれませんね.

  • 行先をタップしたままにすると早く歩ける.知らないとマズイ
  • ソーサリーでゴゴリチク・マスを止められる

 

さて,奥のトライゴンの森へ入り,最後の柱を建てます.

 

 

 すると…奥の台座の部分に虹が!

 

 丸太さんに話しかけると,オトメちゃんがいなくなって悲しいぜ任せたありがとう恩に着る云々

 

奥の台座,虹の所に行って,剣をタップかな.前そんなイベントありましたし!

 

 

すると,夜になりました.

…ん?イベントがそのまま続いてますね

 

両脇の骸骨が赤く光ってます…不気味…

 

 絶世の大書から出る光に吸い込まれていきました!

 

そして…

 

 !?

ココは…セッションⅠできた遺跡の中か?!

 

一番下の段にオトメちゃんがいます.…妙に薄いですが

 

ってうわっ

 

奥から出てきたぁぁ!?

 

とりあえずオトメちゃんの方向へ行きます

 

ってオトメちゃん消えた^^; 

 

外に出てみます

 

 下の入り口の部分は行けそうもありませんね.

 

右に曲がるとオトメちゃんがいました!

どうやら案内してくれているようです.右の入り口から中に入ります

 

 

 中に入ると入口の脇にオトメちゃんがいました

 

門の上に,トライゴンエフェクタのマークがありました

 

これは…多分ソーサリーモードでマークを長押しですね!

 

 すると,門がひらきはじめました.

 

ってゴゴリチクマスが!?

 

そういえば,オトメちゃんが絶世の大書で「停止できる」って言ってましたね.

 

頭をタップしてみます.すると…

 

 ギリギリセーフ!!!(プレイヤーは白い光の後ろ側にいます)

 

これあと1秒遅れてたらアウトだったんじゃ…^^;

 

さて,今開いた門の奥に進みます

 

タップし続ければ速く走れます!ダッシュ

  

にげろにげろーーー

 

っと,あれは…オオカミか!?

 

 ☆1つなのに勝負です;;

 

ただ,単純に攻撃してくるだけなので,音に合わせて剣を振れば簡単に倒せました

 

さぁ奥へ!

 

一番奥にたどり着くと,トライゴンの石碑的なものがありました

 

これは…剣使うのかな

 

 

光柱が立ちました!

左側と右側にもトライゴンの森と同じように石碑があります

 

ゴゴリチクマスに捕まらないように,両方とも剣で切ると…

 

頂上に光が!(写真失敗orz)

 

 頂上に行って剣を!

 

 

 

 

うおおおお

あのレコードが出てきました

 

 

 どうやら,無限の渦とは,あの巨大レコードだったようですね

 

 

 

 

 ズッ友だょ///(違

 

 

 

 

 

やはり最後,スキタイのムスメは死んでしまいましたね 

悲しい終わりでした…

 

 

 

以上でスキムス攻略記事は終了となります

 

ここまで読んでいただき,ありがとうございました!

 

 

 

 

スキタイのムスメ攻略記事一覧

次回⇒新しく機能が実装されたら書きます.書いてなかったら催促して!

カテゴリ⇒スキタイのムスメ