リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

第四回 スキタイのムスメ 攻略(セッションⅢ,キノコ大量発見編)


 

  • 第四回スキタイのムスメ
  • セッションⅢ
  • キノコ大量発見編 

 

こんばんは.お待たせしましたセッションⅢです!

 

メモWikiの方へも随時情報を書き始めました.

http://www34.atwiki.jp/zaramesatou/pages/98.html

 

 

前回までの進捗

  • 黄金のトライゴンを従える
  • セッションⅡ終了

では,セッションⅢはっじまっるよー!

 

 

セッションⅢ

ってなわけで起動です.41パーセントほど進んだようです.

な,なぬぅ?!

また30分程度だろうとか思ってたら急に伸びましたね…

 

アーキタイプ(解説人)さんのお話から過去の復習は省いてなところだけ抜粋すると…

  • このセッションは通常終了までに太陰暦換算で1ヶ月かかります
  • トライゴン・トライエフェクタを思い浮かべてください
  • 月の満ち欠けに注意をしてください

な,なるほど.よくわかりませんがこれが重要なヒントになるわけですね.

 

 起動すると主人公が死んでます…^^;

☆(HP)が4個に減ってますね.体力の減っていくゲームとはなかなか珍しい….

 

主人公をタップすると☆一つ復活します.回想後,丸太さんとの会話に入ります

 

 

 丸太さんは不気味な言い伝えが怖いから家に帰りました.

たよりねぇぇwwww

 

 

 

 

一歩壁から下がると,黄金のトライゴンが反応します.

 

 

やり方が分かれば空きそうですね(当たり前

 

プレイヤーを長押ししソーサリーの歌モードにします.

 

歌モードになったらトライゴンをタップしっぱなしにしてみましょう.

 

 おおお.反応してます!!

 

鉄扉が開きました.中に入って進みましょう

 

 洞窟を抜けて,小道を奥まで進むと謎の広場にでました.

 

どうやら,ココがトライゴンの森のようです

 

 剣が震えた気がする(フラグ

 

剣を抜いて,切ってみましょう.

 

 剣できると,黄色い柱が立ちました(画像左)

 

と,同時に奥の墓が反応したようです.近寄ってみます

 

おっとその前に絶世の大書に反応が

 

 

さてお墓に近寄ってみました

 

 なんかこのニュアンスだと以前あったことがあるような…

 

マジでビビったww

画像乗っけるとものすごい量になってしまうので概要だけ紹介です

 

概要

  • おじさんは服装から私がスキタイ人だと分かったようだ.絶世の大書の読み方が分かるか?と尋ねた.
  • ミンギ・トウの奥で目覚めさせた不死の亡霊は「ゴゴリチク・マス」という
  • 言い伝えに残るおぞましい名前である
  • さっきまではゴゴリチク・マスは私をただの旅人と思っていたが,黄金のトライゴンを従えたことで不吉な影にずっと追い回されるであろう
  • 私はミンギ・トウの頂上で絶世の大書を塵とし,ゴゴリチクマスから不死の力を奪うつもりであることをつかえた
  • トライゴンエフェクタの他の二つについて聞いたが腹立たしいほど漠然としている
  • 「残りのトライゴンはどちらも山の民の夢の中に存在する」
  • 「場所ではなく,時間とタイミングに留意しろ」
  • このおじさん光ったりできるのに役に立たないことを実に長くしゃべる

 

しかし,重要なヒントを得ることができましたね.「とあるタイミング」で「夢の中」に入ることで,トライゴンを入手することができるようです.

 

 

一度丸太さんの家まで戻って話を聞いてみましょう

 

 怖いくらい集中していますが,お話を聞くことができました

 

まるたさんのお話

  • 祖先から受け継ぐ古い話をしてくれた
  • かつてトライゴンエフェクタを探すため,スキタイ人達がいた
  • 彼らはココでどうにか森の精を空に還し,次の奇跡を起こす場所を探していた
  • トライゴンの森に3本の柱を建てようとしたが,何処に現れるかが分からなかった
  • ある日,古道の脇道で殺されてしまう.彼らの墓は今でもいくつか残っている
  • 良くできた話だけど全然怖くなかった!

この主人公,なかなか直球で言いますねw

 

次に,隣のオトメちゃんに話を聞いてみましょう.

 

  •  コーカサス人の夢はたくさんのなぞがあり,月の満ち影の影響を受ける
  • 山小屋の暖炉前に座れば,夢歩きに出かけたり,体力の回復を行える

 

回復は嬉しいですね!今体力が☆1つしかないので,さっそく暖炉前の椅子に座って回復します.

 

 徐々に回復し始めました.

 

回復後,真ん中の円をタップし夢の世界に入ります.

 

 B面へ!

しかしなんでB面は鹿なのでしょうか...

 

 山の頂上は何もないのでサクサク降りていきましょう

 

 前回はアナログマを追いかけて右側に言ったので,今回は左側に行ってみます

 

 ウサギとか鹿がいますね.

下に降りていくと…おっ

 

 キノコ発見!

キノコは前回の記事で記載しましたが,HPをフル回復してくれます.

同時に3個しか持ち歩けない…?

 

ん.今更本が更新されているのに気が付きました

 

 

とりあえず左側マップに行ってみましょう...

 

 だ,誰かいる…

 

 

 謎の男…何なのでしょうかね…今後関係してくるのでしょうか.

 

 

 

 さて,先ほどのマップに戻り,右側のマップに進んでみます.

前回アナログマを追いかけて降りてきた方ですね.

 

 ココにもキノコがありました!

 

そのまま右のマップに進んでみます

 

 またもキノコです.夢の中はキノコ多いなぁw

 

さて,右のマップに出ると鍵を拾った砂浜になります.

 湖に近寄ると…「信じて」

 

 湖面を歩いた!?

 

 

さて,今回はここまでです.キノコの位置情報等メモWikiへ記載しておきました

 

 

次回更新は明日の昼ごろを予定しております. →投稿しました

 

 

 

 

 

スキタイのムスメ攻略記事一覧

次回⇒第五回 スキタイのムスメ 攻略(セッションⅢ,トライゴンの秘密編)

カテゴリ⇒スキタイのムスメ