リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

戦艦帝国 攻略 (序盤~Lv30まで)その2


play.google.com

 

 

船を入手したら次は装備です。装備を入手しましょう!

 

いずれは船のレベルアップだけでは足りなくなる 

前回の記事では、入手すべき艦について書きました

lib.hatenablog.com

 

 

プレイヤーレベルと同じだけ船もレベルアップすることができます。(方法はチュートリアルにあるので割愛

 

しかし、船のレベルアップだけでは大体25レベルあたりで積みます。

 

レベルアップだけで足りない分は、強い装備を船に搭載しましょう!

 

装備の種類

装備は、「火力をUPするもの」「対砲撃防御をUPするもの」「対爆撃防御をUPするもの」「HP増加」の4系統あります

 

それぞれ品質(オレンジ>紫>青>緑>(白?))がありますが、30レベル時点では基本「緑」や「青」が入手できます。

※紫色の装備については35レベル以上で入手できるようになる感じ。

 

さらに、品質ごとに「JP」>「DK」>「UK」があります。数値に大差ありませんが、JPが一番高性能です。

 

火力UP

徹甲弾系と魚雷系の2系統あります

 

通常の戦艦や巡洋艦等は徹甲弾系を装備できます。

空母や潜水艦は魚雷を装備できます

 

徹甲弾は砲撃、魚雷は爆撃ダメージを相手に与えます。しかし、30レベル時点では特に気にせず装備できる方を装備しましょう

 

 

対砲撃防御UP

鋼板系です。

徹甲弾系のダメージに対して有効です。

 

対爆撃防御UP

レーダー系です。

魚雷系のダメージに対して有効です

 

HPUP

エンジン系です

・・・が、30レベル時点では有効な入手方法がほとんどないです。もしかしたら35レベル以上で入手が楽になるかもしれません。

 

 

 

装備の入手方法

各ボス戦で装備品単体か、「欠片」を落とします

青色だったら4つ、紫色だったら5つ欠片を集める必要があります

 

足りない欠片はイベントの「略奪奇兵」で入手できます。詳細は後述。

 

 

 

 

次回に続く