リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

第一回 NavalCraft攻略 船の改造と初めてのミッション


昔々、BattleshipCraftという名のゲームがありました。

 

紆余曲折あって1年後にサポート終了してしまいましたが、見事なパクリゲー…順当な進化系ゲームがNaval Craftです。

 

私はAndroidユーザなので気にはなっていたのですが、つい最近ipod touch 6Gを購入することができたので晴れてios8.4デビューを果たし、さっそくインストールしてみました!

 

 

初期船「initial Battleship」

ゲームを始めると初期船としてinitial Battleshipが配布されます

※注意:一回武装解除しているため配置が異なるかも。

 

 

ですが、この船、このままでは非常に弱いです。

 

まず砲撃が全く当たりません。その為、まずは主砲をすべて船体の正面に移動して、一度に撃てる砲門数を増やしましょう!

 

①画面下「ドック」をタップ

②「initial battleship」を選択後、画面右上の「編集」をタップ

 

※初期状態ではinitial battleshipしかない。新しい船を建造することで左側の一覧が増えていく

 

③「移動」をタップ

 

 

④後ろにある主砲をタップしてドラッグしてみましょう。そうすると移動することができます

 

 

⑤主砲の向きを正面側に回転させましょう

 

 

 

 

ミッションへ挑戦してゴールドを貯めよう

他の装備を買うには「ゴールド」をミッションで貯める必要があります。

 

①画面下「ミッション」をタップ

②やりたいミッションを選び、画面右上の「選択」をタップする。

gyazo.com

 

③自分の使う船を選び、「選択」をタップ

 

 

④ミッションが始まると、敵船が正面に現れます。敵船をタップすると砲撃できます

 

 

⑤敵船を撃沈することができるとミッションクリアです

 

 

 

経験値とは何か

経験値を増やすと、命中率が上がる…らしいです。

 

経験値100以上でどうなるかはわかりません。

ミッションをクリアしていくことで経験値は貯まっていきます。

 

 

 

 

 

次回

次回は「初めての軽巡!」です(何