リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

スターウォーズ/銀河の英雄_攻略_ダースマラックイベント(ダークパス編)の難易度について




ダースマラック(ダークパス)イベントの攻略について

2019年8月のイベントで入手できたのでご紹介。

必要なユニット

  • ダースレヴァン、闇バスティラ、HK-47が必須。
  • あと2名をカース・オナシ、カンデラス・オルド、ジュアニの中から選択。
  • すべてのキャラが★7で、且つ銀河パワーが17500以上必要です。(=ゼータスキルや装備レベルⅪ~Ⅻ程度が必要)

ダースレヴァンはイベントで入手できるキャラです。攻略記事は以下を参照してください

lib.hatenablog.com

このイベントはライトパス編とダークパス編の2段階構成です。ダースマラックのライトサイド編は以下参照

攻撃順

このイベントは攻撃順が大事です。
私の場合は以下で倒しました

  1. 背景にいる捕虜(左側からA,B,C,Dとします)のA,Cを最優先で排除(マラックに吸収されると攻撃力上昇や防御力Upされるため)
  2. マラックが吸収する前にD→Bも倒す ここは最悪失敗してもどうにかなりそう
  3. 何度倒しても復活するロボットを倒し続けて、獰猛のスタックをため込む。とりあえず40まで。ここはダースレヴァンの育成次第です。
  4. ダースレヴァンのため込んだ獰猛の高火力でごり押し
  • ※20191018追記
  • 上記手順よりも、捕虜は無視してとにかくロボットのみ集中攻撃。マラックにダメージが行かないように全体攻撃は避けましょう。
  • ロボットがいなくなったら捕虜をA→C→BorDの順で攻撃しながら時間稼ぎましょう。
  • 獰猛が合計で50超えるくらいまで溜まると簡単に終わります。

入手時の編成

ダースレヴァン

  • 装備レベルⅫの左側まで装備させました。が、ギルメンはⅪで入手してました。
  • マラックへの攻撃の主体となります。ロボットを倒すと、解除不可の「獰猛」が付与されていきます。
  • この獰猛と、通常の獰猛のスタックの合計が40を超えるまでひたすらロボットを倒し続ければおk。
  • 運悪くマラックにタゲられて死んだらサクッとあきらめてやり直しましょう

闇バスティラ

  • 装備レベルⅫにしました。
  • 戦闘的には特筆する点なし。ワイルドライトニングは意外と高火力なので下手にマラック攻撃するしかない場合は要注意


HK-47

  • 装備レベルⅫの左側を一部埋めています。
  • 火力その②.ダースレヴァンイベントの時と同じくクリダメ重視したけど効果は微妙か

カース・オナシ

  • 装備レベルⅪです。
  • 火力に期待はできない。このイベントでは数を埋めるだけの存在。
  • GAではリーダースキルが優秀。(防御配置用に旧共和国PTが使えるようになります)

カンデラス・オルド

  • 通常であれば「マンダロリアンの熟練兵」効果で、時間経過ダメージが「エンドレスアサルト」を撃てば撃つほど積みあがっていくなかなか優秀な子なんですが、このイベントでは時間経過ダメージが付与できないため効果なし。


このイベントはライトパス編とダークパス編の2段階構成です。ダースマラックのライトサイド編は以下参照