リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

スターウォーズ/銀河の英雄_攻略_ダースマラックイベント(ライトパス編)の難易度について




ダースマラック(ライトパス) イベントの攻略について

2019年8月のイベントで入手できたのでご紹介。

必要なユニット

  • レヴァン、バスティラ、ジョリー、ザルバーが必須。
  • あと1名をミッション、T3-M4のどちらかを選択となります ※おすすめはミッション。
  • すべてのキャラが★7で、且つ銀河パワーが17500以上必要です。(=ゼータスキルや装備レベルⅪ~Ⅻ程度が必要)

レヴァンはイベントで入手できるキャラです。攻略記事は以下を参照してください


このイベントはライトパス編とダークパス編の2段階構成です。ダースマラックのダークサイド編は以下参照


攻撃順

このイベントは攻撃順が大事です。
私の場合は以下で倒しました

  1. ドロイド2体にザルバーの「アーマー破壊」をそれぞれ2個付与する。(ザルバーの速度は早めにする&バスティラの一致団結は必ずザルバーを指定して回転率を上げること。マラックの挑発がうざいので、レヴァンのダイレクトフォーカスはこの時点ではロボットに向かって使うと良いか。
  2. 背景の4人の捕虜は、誰かしらはマラックに吸われてしまうことを前提に、右側2人のHPを左側よりも減らしておく。ただし右側が左側より先に死ぬことを予防するため、削りすぎないこと。ザルバーでアーマー破壊付与は全体攻撃なので意外と背景にもダメージが行くので注意。
  3. ドロイド2体にアーマー破壊2個づつ付与完了後、マラックへアーマー破壊を付与する。アーマー破壊を5個は付与してないと防御力が高すぎて倒せない(レヴァンとバスティラの攻撃力(=モッド)によるかも)
  4. 全力でマラックへ集中攻撃。復活するロボットは無視。

入手時の編成

レヴァン

  • 装備レベルⅫの右上のみ装備。アリーナ用のため速度重視。
  • 最後のマラックへの攻撃の主体となります。攻撃力を上げたほうが楽かも
  • ストラテジスト・マスターを使う相手はバスティラ一択。ただし全体攻撃なので乱用しすぎに注意


バスティラ

  • 装備レベルⅫにしました。
  • 一致団結はザルバーに付与して回転率上げてあげましょう



ザルバー

  • 装備レベルⅫにしました
  • このイベントで一番重要になる「パワーブラスト」でのアーマー破壊付与係。
  • パワーブラストはクールダウン3と結構長いので、速度最優先で。(といっても私は202にしかできませんでしたが…。)


ミッション

  • 装備レベルⅫにしました
  • 特筆する点なし。


ジョリービンド

  • 装備レベルⅫにしました
  • アリーナでは味方ジェダイを復活させる有能なスキルを持っていますが、このイベントでは役に立たず、存在感がかなり薄いです



ダースマラック

この先はギルドイベントショップでの購入となります。
かなり高額なので★7にするまで数カ月は覚悟しておく必要がありますが、★5の段階でもかなり使える強いキャラなので育てて損はありません。

このイベントはライトパス編とダークパス編の2段階構成です。ダースマラックのダークサイド編は以下参照