リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョンに行ってきた!オリジナルキャラが作れます!


2019/8/8~開催している、スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョンに行ってきました~!

www.starwarsidentities.jp

自分のオリジナルキャラも作れる面白い展示会ですが、テーマが「アイデンティティ」とのことで大人向けな内容でした

詳細は続きを読むからどうぞ

会場・場所について

東京都天王洲アイルの「寺田倉庫」です。
モノレール・りんかい線の「天王洲アイル」駅からまぁまぁ歩きます…。
途中特に道案内もなかったので事前に地図を調べておくとBEST

前売り券・チケットについて

購入後、実際のチケットをどうやって使うのかがすごくわかりにくい…!

①以下の画像の「まず初めにコチラを必ずお読みください」の中に書いてある「チケットボード会員証のダウンロード」は、今回使用するQuickPass以外のチケット用の説明なので全部無視でOK!
「会員証メニュー」なんかないんだよね・・・。QuickPASSの場合は対応不要とも書いてない。すごく不親切。

②QuickPASSのリンクを押下して「QuickPASS表示」ボタンを押しましょう。
この画面を表示したまま寺田倉庫2Fの列に並びます。

一定人数ごとにエレベーターで5階に行きます。


③スタンプを押してもらう
5階に到着したら、②の画面の「チケットを提示」ボタンを押しましょう
その画面をスタッフに見せると電子印を押してもらえます。

個人的な展示会の見どころ

ドロイド(とボバフェット・ストームトルーパー)がお出迎え


音声案内やオリジナルキャラ作成用リストバンドの説明を受けて入場すると、ドロイドが並んでます!
※ついでにストームトルーパーもいます。なぜ同じショーケースに入れたのか…若干ブレてます


R2-D2
 実際に撮影で使われていただけあって、胸のハンドアーム等がかなり劣化が進んでます。

・マウスドロイド
 すごく好きなドロイドです!初めて実物見れました!!

ビーグル(シップ)

反乱軍と帝国軍が対峙するように配置してあります。この展示方法、素晴らしいです。


モンカラマリクルーザーはホームワンではなくリバティでした。残念。

デストロイヤーを中心に

・艦橋裏のダストシュート

・つみあがってる感がイイ!

暗黒面

ダースベイダー

背景が停電してました^^; 逆にレアか

…しばらくしたら治りました。イイネイイネ
gyazo.com


壁画。カッコイイけどまったく記憶にないです。EP3?

オリジナルキャラに影響を与える究極の二択


オリジナルキャラ

展覧会の途中途中にあるいろいろな質問に答えていくと、自分のアイデンティティに合わせたキャラが作成されます

イウォークかわいい!

さらに、メールアドレスを登録すると、詳細な設定も送られてきます!

感想とか

STARWARS好きな人におすすめです!2020年1月までやってるみたいなのでぜひ行ってみてください!