リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

スターウォーズ/銀河の英雄_攻略_ミレニアムファルコンイベントの難易度について




ミレニアム・ファルコン イベントの攻略について

2019年1月のイベントで入手できたのでご紹介。
#投稿をすっかり忘れてましたorz

必要なユニット

  • 賞金稼ぎシップが4隻必要です。
  • 5体★5キャラがいれば、★5を入手する権利があります。
  • タンクとして優秀なハウンズトゥースだけ育てていれば、他はソコソコで問題ない難易度です。
  • 乗員として必要なチューバッカを集めるためにも、ボスクは集中して育てておくと良いですね。(というかかなり強化しておかないと、チューバッカの入手は厳しめです。)

参考:チューバッカ入手イベの攻略記事はこちら

lib.hatenablog.com


★5クリア時の編成

ハウンズ・トゥース

  • 乗員はボスク
  • 現在実装されているシップの中で最高のタンクです。
  • トランドーシャン・バリケードでプロテクションを盛ることができます。無理にLv8を狙う必要は(イベントクリアだけならば)ないですが、可能な限りボスクのレベリングを行い、Lv7は狙っておきたい


スレーブⅠ

  • 乗員はボバ・フェット
  • このイベントでは一切使えませんが、援軍で呼び出すと挑発します。
  • ※ハウンズトゥース実装後の今となっては、無駄な挑発はやめてほしい…


ザナドゥ・ブラッド

  • 乗員はキャド・ベイン
  • クローク&ダガーのLv8で、相手にボーナスダメージを与えることができるようになります。


IG-2000

  • 乗員はIG-88

-

ミレニアムファルコン

  • 鬼のように強いです。
  • シップアリーナで上位に食い込むダメにはほぼ必須です。

※乗員にはイベントで入手できるチューバッカが必須です。

lib.hatenablog.com