リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

第五回 World of Warships 攻略 「迷彩」


 

 

お久しぶりです。

 

駆逐艦には装甲なんてものはありません。いかに見つからずに忍び寄れるか…が勝負です。

 

今回は、OBTに伴い公開された「迷彩」システムの紹介です。

 

 

 

迷彩とは

迷彩は、アカウントレベルが8になると使用できるようになる外観を変えるためのシステムです。

 

外観を変えることにより、被発見性の低下や、敵の射撃が当たりにくくする効果があります。

 

 

 

 

迷彩の購入方法

迷彩の購入方法はまず、「外観」をクリックします(アカウントレベル7以上)

 

 

すると信号旗の選択画面が表示されます。

信号旗の上に迷彩の選択肢があるのでこれをクリックしましょう。

 

gyazo.com

 

左側がタイプ1、右側がタイプ2です。それぞれの効果はこの後説明します。

 

なお、迷彩は1戦ごとに消耗します。

引き続き使用するつもりがある場合は、自動補給を「有効」にしましょう。

 

 

迷彩の種類

現在迷彩は2種類あります。

 

タイプ1

タイプ1は鑑定の被発見性を3パーセント低減させる効果があります。

購入価格は8000クレジットです。ある程度のTierならばこれで赤字になることはないかと思います

 

 

タイプ2

タイプ2は敵の砲撃の精度を4パーセント低下させることができます。

こちらはちょっと高くて12000クレジット。

 

 

 

国による迷彩の違い

国により迷彩が異なります。未課金者なので日本、アメリカのみご紹介します。

 

日本

タイプ1:ブラッシュ式

 

 

 

タイプ2:ダズル迷彩

 

 

 

 

アメリカ

タイプ1:ブラッシュ式

 

 

タイプ2:ダズル迷彩

 

 

他の国は…いつの日にか!