リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

Minecraftの名札を使ったゾンビがドラウンド化するとデスポーンする件


タイトルの通りです。
なおJE版1.14.4にて検証。他のバージョンは不明です


前提条件

以下方法にて検証を実施した。
なお検証に用いたバージョンはJE版1.14.4。他のバージョンは不明。

検証のため、クリエイティブモードにて以下3体を用意。

  1. あらかじめゾンビを水に沈めてドラウンド化し、名札を使う
  2. あらかじめ名札を使ったゾンビを水に沈めてドラウンド化
  3. ゾンビに名札を使う

一定以上離れる

デスポーンの検証を行うため、一定以上距離を離れてから戻り、結果を確認。

結果

真ん中のやつがデスポーンした。
これのせいで名札がソコソコ消失しましたorz
バグっぽい気もするけどどうだろう? まぁゾンビに名札使うときは気を付けましょう。