リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

黒い砂漠で貿易レベリングのためのメモ


 

 

貿易レベルが名匠2になると、「砂漠バフ」を使用できるようになります。

 

これは貿易品の販売価格を高くしてくれるため今すぐにでも使いたいのですが、貿易レベルってそんなに高くないんですよね…。

 

というわけで、バレンシア常駐用サブキャラの貿易レベリングをしてみます

 

 

貿易NPCから買った商品を運ぶ

どうも調べてみると、自分で制作した箱(作物箱とか木材箱など、金策で大量に生産されてる人も多いはず)はあまり経験値はおいしくないようです

 

確かにアンカトに常駐していたサブキャラは、かなりの量をさばいているのに熟練3でした。

 

ベリアとハイデルをつなぐ

大都市は貿易品が多いです。特にベリアとハイデルは近いため、移動距離が少なく済みます。

貿易レベリングのみ考えているため貿易路はつなぐ必要はありません。ただし大赤字になるので可能ならつないでおく。必要な貢献度は「7」です。

 

 

 

銀刺繍貿易服を着る

市場で売っている「銀刺繍貿易服」を着て、取得できる経験値を増やしましょう。強化して+2までいけば、15パーセントも増えます。

 

 

 

料理

懐具合に応じて、「乳茶」や「クジラ肉サラダ」等を使いましょう

 

 

 

 

 

 

エリクサー

ベリア、ハイデル間は馬車で移動すると約4分です(未改造貴族馬車を除く)。

生活経験値バフ効果のある「歳月のエリクサー」を、貿易品を売却する直前に使用して、即購入→次の町へ移動すれば、30秒~1分ほどエリクサーの効果が残ってます。

2回に一回使用するためかなりの出費になりますが、積極的に使っておきたいです。

 

 

 

さてGW中にどこまでいけるかな? やってて思いましたが、これだけバフを積んでも職人どまりな気がしてきました…orz