リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

ブラックストーンドロップ確率アップイベントなのでナマズに籠ってみた


 

最新情報|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

 

2016/5/2(月)メンテナンス終了時 ~ 5/8(日)23:58

 

イベント期間中、ブラックストーンのドロップ率が上がるとのことなので、ナマズマンキャンプに2時間ほど籠ってみました。結果のみめも

 

 

前提 

拠点投資なし。スクロールなし。

 

※ナマズマンキャンプは適正レベル45~50くらい。ポップ数が異常に多く数を稼げる狩場です。カルフェオンの西にあります 。

 

 

1時間目

ブラックストーン防具:8個

ブラックストーン武器:2個

 

2時間目

ブラックストーン防具:6個

ブラックストーン防具:3個

 

 

※合計!

 

感想とか

  • 昔1時間籠っても2個程度しか出なかったような気がするので、ソコソコドロップ率増加してるっぽい
  • 検証中はほぼ独占状態でした。運が良かったかな。ナマズは人気なのですぐ人が来るイメージ…。
  • 同時に開催中の一攫千金のアレは出ませんでした。ギルメンは20分で出たらしいですがw( ̄Д ̄;)
  • 魚が30個ほどドロップしました。結構インベントリを圧迫するので、枠を大目にしてく必要あり