リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

E6を諦めたお話。


 

こんばんは。リベルです。

 

今晩は一つ報告がございます。。。

 

E6諦めました!!!

 

 

 資源は十二分にあったが…

今回のイベントに備え、資源はあらかじめ貯めておきました

 

【艦これ】2014夏イベントに備えて資源を遠征で集める - リベルさんの戯言室

 

イベント開始前の資源が…

 

E6突入時点でこんな感じでした 

 

なかなかいい感じじゃないですか?資源だけ見れば余裕です

 

E6が牙をむく

 しかし、E6は資源だけではドウシヨウモナカッタノデス……

 

燃料を1.5万消費した段階でゲージは1割削れませんでした。

 

 

E6は、AL,MIで用いた艦が使用できません。リベルは戦艦は金剛型しかまともに運用していなかったため、この時点でまともな練度(改造済み)は霧島改二、榛名改、伊勢改、日向改しかありませんでした

防御力の高い大和型は武蔵をイベントで入手しておりましたが(

艦これの11月イベントの「E5」はレベル50台で突破できます!&全体考察 - リベルさんの戯言室

)運用していなかったためレベル9。長門は15。以上です。

 

仕方がないので金剛型で編成するも……

こんな状態の中まともに運用するなら霧島と榛名が70台後半で練度が高かったためこの2隻と雷巡2、軽空2で進撃しました。しかし魔のHマスを突破できたのは2回だけでした……

ttp://wikiwiki.jp/kancolle/?AL%BA%EE%C0%EF%A1%BFMI%BA%EE%C0%EF#z4b81cac

ワンパン大破!もうムリゲーです!()

 

 

じゃぁ夜戦マス行けよ?

夜戦マスでの詳細は目が死んでいたので省きますが、こちらはなんとボス到達数が0という散々な結果でした。

重巡は60レベルあったのでどうにかなるかな?と一瞬期待したのですが…

 

 

 

 ゲージを削った後を知ったことで踏ん切りがついた

で、Wikiで最後の編成を見ていると…

 

戦艦棲姫が2体!?

 

そもそもゲージを今の段階でまともに削れていない私には到底無理です。

 

 

 

今後

今後やることとしては…

  1. 雲龍の改造
  2. 大淀の改造
  3. 大型建造で大鳳、大和の入手、改造

 

大変だなぁ()