リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン2 第二章 ネタバレと感想


http://www.imagica-bs.com/feature3/HouseOfCardsS2/

 

イマジカBSの再放送で追いかけるリベルです(ぉぃ

第三話あたりから最新で追いかけられるかな…?

 

 

続きはネタバレ注意!

 

 

ストーリー

ざっくり版.

  • アンダーウッドの自宅は副大統領公邸の代わりとして大々的な工事が行われていた
  • アンダーウッドは誓いを立て,晴れて副大統領に.
  • その時アメリカは中国とのハッキングに関する交渉を行うことになっていた.
  • 大統領はレイモンドタスクに相談するが,彼は中国での利権を守るため下手に出るよう指示する.
  • しかし,アンダーウッドの差し金で,交渉者(リンダバスケス?)は最後通牒のような発言をしてしまう
  • 大統領はまたもレイモンドタスクに相談するが,又もアンダーウッドの差し金で方針を転換する
  • レイモンドタスクはアンダーウッドが自分を裏切っているのではないかと電話をするが,アンダーウッドは「中国に対する思惑は同じだが手下になるつもりはない」と明言する
  • そんな頃,バーンズの死を追いかけるルーカスは,警察署で死亡の原因が殺人ではないかを調べるも,目撃者の証言や監視カメラの映像から自殺あるいは事故の可能性が高いと知り合いの警官に言われる
  • しかし部下の記事から,ハッカー集団の存在を知り,彼らにアンダーウッドの通話履歴のハックを依頼する

 

 

感想

レイモンド・タスクがかなり大統領の行動に影響を与えているのが良くわかる作品でした

 

ってか工事のシーンがかなりうるさく声が全く聞こえん!!! 字幕の表示を推奨します