リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

オール・ユー・ニード・イズ・キル ネタバレと感想


 http://wwws.warnerbros.co.jp/edgeoftomorrow/

 

1日2回更新は久々だなぁ.

オールユーニードイズキル ネタバレ記事です.

 

本当はトライセンデンスを見に行こうと思ったのですが,残念ながら劇場的な都合でこちらにしました(笑)

 

さてでは続きからどうぞ.ネタバレ注意です!

 

 

ストーリー

  • 世界は宇宙からの侵略により既にヨーロッパはほぼ陥落していた
  • 米軍報道官ケイジ少佐(トムクルーズ)はロンドンの総司令部に呼び出され,ヘリで向かっていた
  • 司令官はケイジに,最前線へ行くように命令するが,ケイジが拒否したため気絶させて逮捕し,脱走兵として最前線へ送り出す
  • 目が覚めたケイジは脱走兵として最前線の基地にいた.曹長により「J」分隊に配属される
  • 翌朝,最前線に送られるケイジだったが,敵「ギタイ」が待ち伏せしていて反撃にあう.
  • 自分乗っていた輸送機が墜落し,仲間も次々死んでいく中,青色の大きいギタイと相打ちになりケイジは死ぬ
  • しかし次の瞬間,彼は最前線の基地で目を覚ました.周りの人に話すも信じてもらえず,同じ運命をたどる
  • 何度か生き返った彼は,女神「リタ」を救う.彼の動きを見たリタは,「次に目覚めたら私を探して」と言い残し,ケイジと共に爆発に巻き込まれて死ぬ
  • 目覚めたケイジはリタを見つけ,自分が次の日に彼女と浜辺であったことを話す.リタはケイジを連れてケイジの研究を行う科学者の元へ連れて行き,ケイジが「アルファ」の血を浴びたことでループの能力を得た事,ギタイの母体「オメガ」を倒す必要があることを話す
  • リタの元で訓練を行うことになったケイジは,けがをするたびにリタに殺されリセットすることに.なぜならリタは過去ループ能力を持っていたが,輸血により能力を失ってしまったため,怪我をするくらいなら記憶を引き継いでループしたほうが良い
  • 何度目かのループで,ケイジは母体「オメガ」がドイツの堤防の中にいる幻覚を見る.ドイツの堤防へ行くため,浜辺を突破する手段をリタと共に模索し始める
  • 模索(多数のループ)を続けた結果,どうにか浜辺を突破し,近くの建物にたどり着く.そこにはヘリがあったが鍵がなく,リタは探すもケイジは車で行くことを提案する
  • リタは怪我をおっていたためリセットしようとするが,ケイジにコーヒーを飲んでからと説得され,休息を得る.
  • しかし,自分がコーヒーに砂糖を3杯必要とケイジが知っていたことに疑問を抱き,ここまで来たのは何度目かケイジに尋ねる
  • するとケイジは,リタが既にここで何度も死んでいることを話す.リタはヘリで強硬しようとするもギタイに襲われて命を落とす.
  • 次のループでケイジはリタに接触せず一人で行動することにする.リタがいないためヘリを入手することができ,ドイツの堤防の下に行くもオメガはなく,アルファが待ち伏せしていた…
  • 次のループでケイジはリタに無かったことを言う.リタは過去科学者がアルファに接続することでオメガと通信し居場所を割り出す機械を開発したが総司令部に没収されていることを話す.
  • ケイジとリタは総司令部に潜入し,総司令官を説得して機械を入手する.アルファの能力を持つケイジに機械を接続することで,オメガがルーブル美術館の地下にいることが判明するも,総司令部からの逃走の際に死にきれず,輸血によりループ能力を失ってしまう
  • リタとケイジは総司令部の病院から逃げ出し,J分隊を説得してルーブルに乗り込む.しかしルーブルで激しい抵抗にあい,ケイジとリタ以外は死亡してしまう
  • ケイジとリタは輸送機ごとルーブルのピラミッドに突撃して地下にたどり着くが,そこではアルファが待ち伏せしていた
  • そこでリタが囮になりアルファを引き寄せ,その間にケイジが爆弾でオメガを破壊することに.途中リタは死亡してしまい,ケイジは一瞬足が止まるが,水の中に飛び込んでオメガに近づく
  • しかしリタを殺したアルファが追い付いてしまい,ケイジを刺す.がこの時には手りゅう弾のピンを抜いてオメガに投下されていた
  • オメガが爆発し破壊されたことでアルファやギタイはすべて死んだ.ケイジも致命傷を負うがオメガの体液を浴びて…
  • ケイジは,物語の最初の総司令部に向かうヘリの中で目が覚めた.総司令部に付くと,「ルーブルで謎のエネルギー派が探知され,敵が一掃された」というニュースが飛び交っていた
  • ケイジは最前線の基地へ向かった.そこでは何度も繰り返された兵士たちの訓練が行われ,そこにはリタの姿もあった

 

感想

トムクルーズ作品は裏切らないね!(重要なので2回言いました)

最初見る前は,「ループ系かー.これ系は駄作になっちゃう率が高いんだよなぁ」と思ってました

しかし,実際に見てみるととても面白かったです!

ループを繰り返すごとに,はじめひょろひょろだったケイジがだんだんとしっかりしていく演技力.すごいですね.

そういえば,今回字幕で見たのですが,作品中に何度か日本語が出てきます.基地での通信音声や,アーマーの言語もなぜか日本語でしたw(そのせいでセーフティが解除できないのですが…)

原作が日本と言うだけあって,その辺意識してるのですかね?綺麗な日本語だったので心配しないでも大丈夫です(何

 

 

次はマレフィセント見に行く暇はあるかな(汗