リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

5月4日はSTARWARS DAY!May the 4TH be with you.


5月4日はSTARWARS DAY!

皆さん,5月4日はSTARWARS DAYだと知っていましたか?

 

今日はそんな豆知識のお話.

 

 

May the 4TH be with you.

Star Wars Day - Wikipedia, the free encyclopedia

 

稀によくある「当て字」ですね(笑) フォースと共にあらんことを(May the force be with you.)というSTARWARSで有名な言葉があります.ココのforceを4thと読み替えて,Mayを5月と読み替えると…?5月4日になる!というわけ

 

米国ではSTARWARS DAYとしてちょっと騒がれたりするのですが日本では「みどりの日」なので特別騒がれませんねー^^;

 

 

今日はSTARWARS作品でも見ながら1日すごすのも良いのかもしれませんね!

 

 

おまけ

 

 

記事書いてたらこんなツイートがw さすがディズニーさんw

 

May the force be with you.