リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

名探偵コナン 異次元の狙撃手 ネタバレと感想


http://www.conan-movie.jp/index.html 

 

こんにちは.GWは映画三昧なリベルです.

 

今回は「名探偵コナン 異次元の狙撃手」を見て来たのでストーリーの流れ(ネタバレ)とか感想とか.

 

続きはネタバレ注意です!

 

 

ストーリー

いつも通り箇条書きでストーリーをざっと書きます.…が観てから少々時間がたっているため一部記憶がry

 

  • ベルツリータワーへ観光に来ていたコナン一行.すると近くで外国人に日本物件を紹介する男が.物件の条件が怪しいなぁとコナンが思っているとその男が狙撃される
  • 狙撃主は遠くにあるビルから狙ったものだった.コナンはスケボーを使って追跡するも逃す.そこに狙撃された男を尾行していた世良が現れ,バイクで追跡を続行する
  • 橋を警察が封鎖するも狙撃主は手りゅう弾を用いて逃げ切る.FBIが追跡するも海に逃亡されてしまう
  • 狙撃地点にはダイス(四の目)と薬莢が…
  • FBIの情報提供により,元米国海軍特殊部隊ネイビーシールズのスナイパー「ティモシーハンター」が容疑者として挙げられる.彼に関係のあるジャックウォルツ,ビルマーフィー,スコットグリーン,ケビンヨシノ,マークスペンサーが現在日本におり,彼らが狙われている可能性があると分かる
  • しかし捜査の途中,ティモシーハンター自身が狙撃されてしまう.そのため犯人が分からなくなったが彼に恨まれている可能性のあったジャックウォルツとビルマーフィーは安心する
  • しかしビルマーフィーの元に浅草へ来るように指示する命令書と特急券が届く.ビルマーフィはこの電車に乗ってしまう
  • コナンが彼が危ないと気が付いた時には時遅く彼の乗る電車は浅草へ.指定席のため犯人にたやすく狙われてしまうと気が付いたコナンはサッカーボールを巨大化して目隠しするが破裂させられてしまう.コナンが射線上に入り邪魔になった犯人は彼を狙撃するも世良がかばったため彼女に当たる.射線上に邪魔ものがいなくなったためビルマーフィは狙撃されて死亡する
  • ジャックウォルツが今度は電話で浅草へ呼び出される.彼はマークスペンサーへ連絡を取りライフルを確保し,犯人を先に狙撃しようとたくらむ
  • しかし犯人はこれを逆手に取り,修理のため閉鎖中のベルツリータワーから狙撃しようとする.これをコナンが妨害したため犯人にコナンが狙われてしまう…が,遠いビルから犯人「ケビンヨシノ」が赤井修一の化けている沖矢昴」(文字反転)に狙撃される
  • しかし犯人はライフルが壊れただけでほぼけがをしなかった.そのためベルツリーへ侵入し脱出を図る.しかしベルツリーでは園子,蘭,探偵団一行が見学中であったため,ベルツリーの電源を破壊し彼女らを襲う
  • 明かりがないと「沖矢昴」もさすがに狙撃できない.そのためコナンが花火型サッカーボールを打ち上げることで明かりを確保

 

 

 

感想

コナンの映画にしてはキャラの赤井修一は誰?という今後に影響を与えるような描き方はかなり珍しいですね.

もう少し黒の組織が出てくるのかとか勝手に勘違いしてましたがFBIメンバー推しの作品でした.今作の影響はいつごろのアニメに出始めるのでしょうか…少々楽しみですw

EDは個人的には微妙でしたねー.あまり作品自体にも合ってないような…ってか絶海の探偵の時にやっちゃえばよかったのにとか勝手に考えてます(それでも合わないけど)

 

 

 

 

今回は以上です!