リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

minecraftでブランチマイニング中の出来事


こんにちは.しばらくは「週刊」になりそうなリベルです.

 

 

現在minecraftの個人ワールドで資源不足が発生しております.主にダイヤとかダイヤとかダイヤとかry

 

 

ってなわけでブランチマイニングをしばらく続けていたのですが,Y=11でメイン通路を掘っていたら…

 

 

 

なぬぅ?!

 

まさかの廃坑にぶち当たりました(笑)

 

 

 

せっかくの廃坑なのでちゃっちゃと制圧をします.

クモの巣は水を流し込むことで一気に排除できます.制圧時はバケツをお忘れなく!

 

 

 

制圧の結果はだいたいこんな感じでした.途中一回荷物を下ろしたので正確な数字ではありませんが…

 

チェスト 6
トロッコ 6
スイカの種 18
カボチャの種 6
レール 3スタック
クモの糸 2スタック
パン  5
赤石 多数
多数
石炭 多数
ダイヤ 20
15

 

レールがおいしいですが他は微妙ですねー.ダイヤはチェストからはほとんど出ず.ただ廃坑自体がかなり低い(ブランチマイニング用通路をそもそもY=11で掘っていたので)ため,壁面に埋まりこんでいたダイヤが案外ありました

 

モンスターハウスは0です.いい加減介さんのスポブロが欲しいのですがorz

 

 

 

 

…因みに砂岩も足りません.大規模建造は時に資源集めという苦行に耐える必要がありますorz