リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

バトルシップクラフト1.6攻略①


 

  •  第一回
  • BattleshipCraft
  • 攻略

 

バシクラ1.6がとうとう公開しました!!

 

今回「攻略」と銘打っていますが,半分はアプデ内容の紹介になります.

 

そうそう,今回アップデートボーナスでレアメタルが5個配布です.ちょっとうれしいですね.

 

…さて,ココからが本題です.今回は武装と模擬戦の追加が行われました.

 

まず武装ですが,ミサイルファランクスというなかなか興味深い武装が追加されてます

 

 

この2種,両方とも価格はレアメタルが8個と高額です.

 

なお,何処にも書いてないようですが,ミサイルは船に4個まで,ファランクスは2個までしか設置できないらしいですね(筆者は未確認)

 

 

ミサイルは1つ設置するごとに4発弾薬があります.よって最大16発撃てるわけです

このように,画面右側にスイッチがあります.

 

タップしてONにしたときだけ,発射です

 

 

(多分)必中です.ダメージ総和は…大和のHPが5割くらい削れる…?

(13/06/16追記)

ミサイルは命中率は高いですが,どうやら必中というわけではないようです

又,航空機が飛んでいると,船よりもそっちを狙ってしまうことが多いです

 

 

ファランクスは航空機が接近したら自動的に迎撃してくれます.

九六式二十五粍高角機銃に比べ発射間隔が圧倒的に早いです

これで,船に無駄に九十六式ryを大量設置する必要がなくなりましたね

(しかし正直SPY-1があればあまり必要でもない感じがry)

 

 

 

 

もし,どちらを買うか迷っているのならば,ミサイルの方が良い気がします

ファランクスは,下位互換である九十六式ryを大量設置すればいい話なので…w

 

.

 

 

次に模擬戦です

追加された模擬戦は3つあります

  1. 夜戦Lv3
  2. 空軍基地Lv1
  3. 空軍基地Lv2

どの模擬戦も鬼畜です…

 

1つ目の夜戦Lv3は,制限時間内に,暗闇で敵船を撃沈するというものですが…

相手が戦艦大和です

制限時間が3:00ちょっとです

ただ,距離は近いので板艦を用いれば即倒せるかもしれません.

 

参考までに,私が持っている64cm*5の船では,残り2:00で,☆2が限界でした…

 

 

 

 

 

 

2つ目の空軍基地Lv1は,航空機が大量に飛んできます

SPY-1があれば別ですが,もしないならば結構苦戦させられると思います

敵基地の初期位置は40キロ先です.遠い!

敵基地はSPY-1を搭載しているため,こちらの航空機を次々落とします.

敵との距離があるため,海面付近を連打しているだけで,(武装が大量にあれば)SPY-1がなくても敵戦闘機を比較的墜落させることができるような気がします.

 

 

 

3つ目の空軍基地Lv2は,Lv1以上の数の航空機です.

SPY-1だけで対抗できる数じゃない^^;

こちらも戦闘機を出すか,あるいはある程度の防御力のある船の足を速くし,一気に詰めて直接基地を攻撃するという手がありますね

 

 

 

 

さて,今回は以上!なお,タイトルに第一回と書きましたが,気力と閲覧数の都合により次回があるかは分からないです(ぉぃ 第二回も書きました!

 

 

 

次回⇒Battleshipcraft1.6攻略②

Battleship Craft記事一覧⇒Battleship Craft