リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

Age of Wind 2 攻略⑥


 

  • 第6回
  • Age of wind2
  • 攻略

今日からGalleon船です!Age of Wind 2

 

前回,必要額(15万)貯まり,今日からGalleon船になります!この船は砲門が5門もあるため初期船に比べかなりクエストが楽になりますね.

 

 さて,ではサンルイスの方へ向かいましょう.

 

現在地はジャマイカです(Galleon購入のため)…出航!

 

 今回記事を書く前に,イベント海域で軽く戦闘の練習をやってみたのですが,やはり砲門数が多い分かなり楽で驚きました.

 

また,資金が貯まったら船のアップグレードも行って行こうと思います.

 

優先度は帆>大砲>船かな…?とにかく速度を上げたいです

 

 

 イベント海域で戦闘中に,レベルが上がりました.船を倒す事でも経験値ちゃんと入ってるんですね(知らなかった人

 

敵船を攻撃する際は,上の図のように敵船に対して垂直になるのが理想です.うまく蛇行運転していれば,こうなるハズ!

 

さて,次のスキルは…Armorに振りましょうか.

 

 到着!次のクエストは…

 

 南東に向かえばいいみたいですねー

 

さて,今の航海中の戦闘でHPが4割ほどダメージを受けたので,船の修理をします

 

 いやはや,高額ですね.

 

GalleonはHPが高い分,修理費も高いです.

 

ついでに船のアップグレードもします

 

 敵船の中に,妙に足の速い船がいたりするので,帆のアップグレードを優先して行い,早い敵相手でも回り込めるようにしておきます

 

因みにGalleonのアップグレードにかかる費用は...

  • Lv1:9375
  • Lv2:18750
  • Lv3:37500
  • Lv4:75000(この後に判明)

でした.

 

 うーむ.しかし,さっきアーマーにスキル振りましたが,クリティカルでもよかったかもなぁ…と今更ちょっと後悔

 

 

 ついでに売ってる船を確認します.

売ってるのはFrigateでした 

 

 砲門は3門しかありませんが,速いです.最近,イベント海域でちらほらこの船が出てくるようになりました.

 

 

 

さて,クエストのために出航しましたが...南東方向には何もなし.なぜか北西方面に光柱がw

 

 あのお屋敷っぽいのが目的地みたいですね

 

屋敷に近寄るとクエストが発生しました

 

 甘いものを運べばいいみたいです

 

交易品の中で甘いものと言えば...砂糖ですね

ってなわけで一度島に戻り,砂糖を5(50個)買って持ってきます.

 

砂糖を持って近寄るとクエスト達成です.

 

次のクエストは...

 

 ジャマイカに戻るのかよ!!!!w

 

戻ります…

 

…ふぅ.長い旅でした.ジャマイカについて即次のクエスト

 

 戦闘系みたいですねー.サクサクやっちゃいましょう

 

要塞が3つ見えますな…

 

途中,白いバーの船に誤射して敵が増えるというミスをやりましたが(ぉぃ

すべて倒し,ジャマイカへ戻ります

 

 

ジャマイカへ戻ると次のクエストになります

 

 Tobagoに行けばいいのですかね!?

 

ひとまず荷物を降ろしてから,Tobagoに向かってみましょう.

 

 

イベント海域は大体3段階くらいで船が次々スポーンし,徐々に大きくなっていくのですが,最後のボス?は今の段階だとGalleonか,Frigateの2択って感じですかね.特に後者は足が少々早いので,ノーダメージで倒すのが大変です.

 

 

光柱が見えてきました!って

 

 

 また要塞かよ!

 

連続要塞とか疲れます…^^;

 

さて,サクサク殲滅して,Tobagoへ入港しました

 

 今度は移動系かな?少々面倒そうですね…

 

資金が貯まったので帆のアップグレード!

 

 次は75000でしたね.さっきの一覧に追記しておこう.

 

さて,次はTobagoで売っている船を見てみましょう.

 一隻目はFlting Dutchmanです.フライングダッチマンと言えばあの映画のタコがry

 

 そういえばイベント海域でたまに出てきてました.この船は足が速く,しかもアーマーがものすごく固い難敵です.

 

二隻目はGalleonでした.

 

 

さて,今日はここまで!