リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

EVEonline-並行キャラトレーニングのシステムに閉口したはなし


  • 開発者ブログ
  • 並行キャラトレーニング
  • ※PLEX消費します

開発者ブログにこんな記事がUpされました

『並行キャラトレーニング』

http://community2.eveonline.com/ja/communication/dev-blogs/dual-character-training

皆さん知っての通り,EVEonlineでは1アカウントでキャラを3人保持できますよね.この際の他の2種のキャラをAltキャラと呼んでいます(公式ブログより).

 

しかし,生命線ともいえるスキルトレーニングは,1アカウントに付き1キャラでしか行えませんでした

 

ところが,今回はメインキャラとAltキャラ一人...つまり1アカウントに付き2キャラのスキルトレーニングも同時にできるようにするらしいのです!

 

こりゃすごい!

 

しかし,スキルトレーニングをするには,Plexを1枚消費し,30日間だけスキルトレーニングできるそうなのです.

 

正直Altキャラまでまともに運用するつもりなのなら,普通にアカウントを2個作って同時にログインできるようにしたほうが良いと思うのですよね!

 

 

まぁまだまだ新人な私なのでこんな考えですが,もしかしたらこれは一部ユーザーにとっては便利な機能なのかもしれませんけれども…

 

 

(追記)開発者ブログのURL抜けていたため追加