リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

スターウォーズ/銀河の英雄_攻略_チューバッカイベントの難易度について




チューバッカ イベントの攻略について

2018年09月イベントでチューバッカを入手できたので紹介。


必要なユニット

賞金稼ぎが必要です

最低★5があれば、チューバッカの★5の入手ができます。

  • リーダーはボスク一択です。リーダースキルをゼータ化することで、味方が回復するようになります
  • 一番最初にチューバッカを倒せるかどうかがカギです。煙幕の無効化ができるデンガーがおススメ。
  • もし仮にデンガーがいない場合、R2の煙幕を使う前にスタンできるように、全キャラのスピードを盛る必要があります。

★5クリア時の編成

  • デンガーが入手できていないため、全キャラの矢印モッドをスピード+30にし、R2の煙幕前にこちらのターンになるように調整。10回程度挑戦してクリア。
  • かなり厳しかったので★6以降はデンガーにしたい。

ボスク

  • リーダースキルのみゼータ化済み
  • MODはプロテクションモリモリ

ボバ

  • ほぼ全キャラボバの処刑で倒しました。主力です。


キャドベイン

  • 相手をスタンできるので便利です。R2を止めるのに使える


IG88

  • シップもあるのでイベントに向けて集め始めていましたが、いかんせん弱い。ボーナスを利用するためにターゲットロックができる全体攻撃を行うと、カウンターで集中砲火されて即死します。
  • 現状は数合わせのためのいらない子状態。装備レベル上げるとまともになるのか…?
  • デンガーとの入れ替え候補①


グリード

  • アタッカーという名のサポート サーマルデトネーターを使うとカウンターで集中砲火されて即死します。
  • 現状は数合わせのためのいらない子状態。
  • デンガーとの入れ替え候補②

チューバッカ

中佐L+レイドハンと合わせればかなり使える子らしいです。アリーナ再編の時期かもしれませんね



★7クリア時の記事は以下です