リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

バレノス釣り竿やエフェリア釣り竿の強化と放置時間


 

 

黒い砂漠にはいろいろ釣竿がありますね!

 

今回は「バレノス釣竿」と「エフェリア釣竿」を強化するとどのくらい放置できるのか?を試算してみました

 

 

 

バレノス釣竿

バレノス釣竿を強化すると、「自動放置時間の短縮」「耐久値の増加」効果があります。

強化値とそれに伴う放置時間の変化、強化に必要なスタックの目安はこんな感じです。

 

※合計放置可能時間について

合計放置可能時間には魚のあたりまでの時間(耐久度1あたり1分)加算しています。

 

見て分かるように、自動釣り時間が短縮されているため、放置可能な時間の伸びは思ったほどよくないです。

例えば+8と+10では、20分程度の差しかありません。ここまでくれば無理に強化する必要はなさそうですね。

 

※因みに8→9あたりから失敗すると強化値が下がります

 

 

エフェリア釣竿

エフェリア釣竿を強化すると「耐久値の増加」効果があります。

強化値とそれに伴う放置時間の変化はこんな感じです。

放置時間…圧倒的です。ジャスト10時間放置できちゃいます

 

 

 

長時間放置の問題点

今回は放置時間だけに集中して計算しましたが、その分釣り上げた魚がバックに入ってきます。

釣り放置するときは、課金してバッグの容量を増やさない事には、長時間放置できなさそうですね。