リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

EVE Onlineへ月額課金する方法メモ


 

 

現在EVEonlineへの復帰を検討中です。

友人とタイミングを合わせるので、最短でも今夏に復帰かな?(最長は無期限です)

 

 

私はEVEonlineへネクソン参入前からプレイしており、ネクソン介入後はPLEX生活を送っていたため、現状の仕様での課金は初めてになります。

 

そこで、今回は課金方法について2通りメモっておきます。

 

 

1.ネクソンIDで支払いを行う場合

一番ストレートな方法です。

①EVEアカウントマネージャへログインし、「ゲームタイム」タブの「ゲームタイムの追加」を選択

 

 

②課金の種類を選択

自分の課金したい種類を選択します。長ければ長いほど月単価が安くなります。

 

③支払い方法選択

以前は選択できましたが現状ネクソン固定です。次へをクリック

gyazo.com

 

④以後ネクソンのサイトにログインしネクソンポイントで支払い

ログイン後ネクソンポイントで支払うことになります(現状アカウントがないため省略)

 

 

2.ETC(PLEX)を代行業者から入手する

今度はネクソンを回避する方法です。基本的に手続きが面倒で、且つ為替レートの関係上料金がかなりお高いです。

①小売り代行業者を選択する

 

 

②代行業者を選択する(例ではETCを選択)

課金したい期間分のPLEXを購入する

EVE Online Game Codes delivered Fast via Email.

 

 

③Quantityの値に注意してBuy Nowを選択

 

 

④支払方法を選択

たぶんデフォルトでPaypalが動く。

 

備考

  • 以前調査した時は値段はトントンだったような気がするが、現在は圧倒的にネクソンポイントで購入の方が圧倒的に安い(約半額)
  • ネクソンポイントは一度紐付を行うと変更不可能らしい。アカウント凍結された際の対処法は…?=>EVE公式にチケットを切れば紐付を変更できるかも?出来なければ代行業者経由で購入が強制となる。
  • ネクソンIDを作成する際は偽名がNGらしい。なお公式がすべてのアカウントに対して詳細に調査を行っているかどうかは不明(アカウント数が膨大なため実質不可能)であるため、偽名登録も可能かな?