リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

WoTのパーソナルミッション「オペレーション StuG Ⅳ」軽戦車用セットのメモ



Gyazo - 541d484c161a1026d4532d018d3d6f02.png

 

あ。今更ですがWoT始めました(唐突

 

先日パーソナルミッションが追加されました。超初心者な私には到底クリアできそうもないですが、とりあえずStuGⅣの「軽戦車セット」についてメモをば。

 

 

パーソナルミッションとは?

おにゃの子が手に入る(ぉぃ

…のですが、その条件として、車種ごとに用意された15個のミッションをクリアする必要があります(1車種クリアするごとに一人入手できる)。

それぞれの車種の15番目をクリアし、「褒賞リスト」を一定数集めることで車両「StuGⅣ」が入手できるのかな?

 

因みにどの車種であってもTierⅣが最低条件となっており、初めて2~3週間でやっとKV-1にたどり着いた私には到底全てクリアするのは厳しそうですね;;

 

それぞれのミッションには主目標と副目標が用意されており、主目標をクリアすることで次のミッションに挑戦できるようになります。副目標をクリアすると基本的に追加クレジットが入手できます。

副目標は後から再挑戦可能の模様です。

※副目標をクリアすると、上図のように「名誉達成」となる
Gyazo - 34b408e525ab0db45bf463194e099309.png

 

軽戦車用

ミッション内容の抜粋です。要件はすべて統一で「TierⅣ以上」

No. ミッション名 条件 報酬
主条件 副条件 主目標 副目標
LT-1 勝利のために! 勝利
取得経験値TOP10
生還 5万 2.5万
LT-2 偵察 2両の敵車両発見 生還 5万 2.5万
LT-3 追撃 移動中に3両にダメージ 移動中に1両撃破 5万 2.5万
LT-4 強制停止 1両の履帯切断 切断した相手がダメージを受ける 5万 2.5万
LT-5 前線観測 1両を発見、観測し撃破をアシスト 観測で2両ダメージアシスト 自動消火装置
修理キット大
救急キット大
3.5万
LT-6 ホークアイ 敵に発見される前に2両発見する 生還 自動消火装置
修理キット大
救急キット大
3.5万
LT-7 自走砲ハンター 自走砲1両を発見、観測、撃破アシスト 生還 自動消火装置
修理キット大
救急キット大
3.5万
LT-8 敵戦線の背後 敵地占領により勝利
占領に加わり、占領を完了す
占領中に被弾しない 自動消火装置
修理キット大
救急キット大
3.5万
LT-9 戦闘支援 2両を発見、観測するか履帯を切断する レンズ被膜or双眼鏡を使用 自動消火装置
修理キット大
救急キット大
3.5万
LT-10 ゴースト 発見されずに観測によるダメージアシスト1000HP 迷彩ネットと迷彩塗装を使用 自動消火装置
修理キット大
救急キット大
3.5万
LT-11 自走砲の砲撃 自走砲を含む小隊に参加
観測によるダメージアシスト1500HP
小隊ダメージによる与ダメージ1000HP
生還
勝利
7.5万 4万
LT-12 威力哨戒 軽戦車の小隊に参加
観測によるダメージアシスト2000HP以上
小隊メンバー1名以上生還 7.5万 4万
LT-13 公平な戦い 同位以上のTierを1両撃破 与ダメージ1000HP以上 7.5万 4万
LT-14 最大の戦果 取得経験値で味方チーム内最高 勝利 7.5万 4万
LT-15 偵察のプロ 観測または履帯切によるダメージアシスト4000以上 1両を発見、観測するか履帯を切断する。最終的に大破した敵車両のみ対象 兵舎の寝台
女性搭乗員
褒賞リスト4
5万
褒賞リスト1

 

ぐぬぬ…後半は初心者にまったく優しくないミッションです。

私の持っている軽戦車ではTier4の「A20」しか要件に合いません。しかしこの子は視力が330とちょっと悪いので、双眼鏡片手にうまく隠れてれば…

 

ただ、今までダメージアシスト1000に行ったことがないのでたぶんLT-10の先には行けないだろうなぁと早々にあきらめムードです。

 

 

(せめて一個目の車両は初心者に優しい設計にしてくださいです!!)