リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

さよならPC。こんにちはPC。


 

久々の投稿です。

雑談ですので流し見でどうぞ。

 

 

 

 5年連れ添ったPCが壊れました

 

 

 実は前触れはありました。以前にも一度スピーカの調子が悪いことがあったのです。

 

そろそろ寿命かなぁ~と思いつつ使っていると…

 

 

 完全に音が出なくなりました

 

 

症状

主な症状としては以下です

 

  • 音が鳴らない
  • 鳴ったと思ったら「ビィィィィーーーー」という謎の爆音
  • スリープから回復しない
  • 画面に謎のチラつき
  • 定期的にネットワークから切断される

 

 

 対処

まず一つ目の音の対処からはじめようと調べ始めたのですが…

 

なんと「オーディオ出力デバイスがインストールされていません 」なる警告が出てました。

仕方がないのでデバイスマネージャから状態の確認をしようとしたら…

「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」が表示されてない!

 

…頭にきてPCたたいたら「ビィィィィーーー」っと爆音が鳴りました。リベルは解決をあきらめました

 

 

 

 ってなわけでほぼ即決で買い換えました(笑)

 

旧PC購入のころとは違い、今はもう社会人。どうせ廃スペックゲーはやらないだろうとノートPCにしました。

 

 

新規PCのスペック

スペックはこんな感じ

  • Core i7-4710MQ
  • メモリ 8GB 
  • HDD 500GB(5400rpm) 
  • GPU GeForce GTX860M(VRAM 2GB)

大体どんなもんかって?minecraftの影MODがヌルヌル程度です(ぉぃ

 

 

まとめ

  • PCが壊れたよ
  • PC買ったよ
  • 影MOD入れたよ!