リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

EVEonline:『大規模艦隊でL4を回そうイベント!!』参加してきましたよ!


 

3月2日に,Corp『Svez Net』主催イベント『大規模艦隊でL4を回そうイベント!!』があったので参加してきました

 

大規模艦隊でL4を回そうイベント!! » EveOnline Svez Net

 

今回は短いですがどんな雰囲気だったのかとかのレポートになります!

 

 

21時:イベント地点へ行ってみる

イベントの条件が

  • FGorDD以下
  • 参加者30人以下の場合中止

 

と少々キビシイ物だったので実際にイベント開催できるのか?と心配しながら集合場所へ向かってみました......

 

…ん?ST下に何かいっぱいいるぞ!?

 

なんと参加者60人超えです!

ものすごい人数ですね.この規模のFleet参加は初めてです 

 

 

22:00:L4ミッションへ

もうね,一言です.

 

数の暴力

 

サックサクです.通行妨害とはなんだったのか

 

一応手元のメモを元に起こしてみました(14/3/14:一部ミッション名の情報頂いたので修正)

ミッション名 終了時刻(大体) 所用時間(約)
海賊の侵略 10:10 10分
ローグドローンの嫌がらせ 10:20 10分
?(聞き忘れ) 10:40 20分
恐るべき海賊,スカーレット 11:10 30分
通行妨害 11:25 15分

写真撮影(集合地点で)

11:35  ×
衝突する敵対勢力 12:45 1時間

 

主催者側ではないので一部ミソ名聴いてませんでしたが,かなり早いですね.こんなペースでL4回したのは初めてです(いつもソロでL4やると1時間クラスだったりするので…)

 

 

感想とか

特にユーザ側からの妨害,Kamikaze等はなかったのでよかったです.

後問題なのは足の遅さですね.今回私はAB炊いて1000m/sほど出る船で行ったのですが,全然追いつけませんでした(射程14kmが原因とも言える)

 

FG艦隊はとにかく足が速いので,射程を延ばすか足を延ばすかしておかないと何もできぬまま終わってしまいます

…火力優先しすぎたんですハイorz

 

次このようなイベントがあるまでにFitを考えておく必要がありそうです.

 

 

 

まとめ

  • 『大規模艦隊でL4を回そうイベント!!』へ参加しました
  • FGやDDでも,数が集まればL4は可能…というか早く終わることが分かりました
  • Fitの反省点が浮かび上がりましたorz

 

以上参加レポートでした!