リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

新Townsmen攻略番外編 1.4.5の変更点


 

  • 番外編
  • 新Townsmen
  • 1.4.5変更点

9月27日?にTownsmenが1.4.5へ更新されました.

攻略記事を書いてる私としては,ぜひ人柱になってやろうってことで即アプデです

 

1.4.5で何が変わったか,気が付いた点を書いていきます

 

 

今回のアプデ内容は公式の発表では以下の通りです(itunesの説明文より抜粋)

  • many bug fixes and optimizations including path finding, water supply and general balancing(多くのバグの修正と,水,全体的なバランス,パスの発見(クエストか何かですかね?)の最適化)
  • improved usability(使いやすく変更)

 

もう少し具体的に書いてほしいですよね.まぁBugfixの一言じゃないだけましか…w

 

プレイしてまず気が付いたのはこれです

 

資源が足りない際に表示される警告文.修正されました!(※一部未修正の物もあり)

 

以前からずーっと気にはなっていたのですよね.「農場」はあってるのに求めているものが服とか変な表示になっていました.これで多少は楽になります

 

 

 

 次に気が付いたのはこれですね

 

 

どうやらワンタップで税金を全部徴収できるようですが…これがたまに出てきます.かなり邪魔です…

 

なお,使用する名声の量は徴収する税金の量に比例して増えたり減ったりしているようです.

 

他にも,大工のアップグレードの広告が出たりしました.

 

 他にどんな種類があるのでしょうか…どちらにしろ邪魔です.

 

 

後気が付いたのは「保存する」ボタンの追加です.

 

 私の記憶が正しければ,保存するボタンはなかったように思います.

 

 

他のバランス系ですが,こちらに関してはすぐに分かるほどの変更はないようです…良くわかりませんでした.

 

 

さて,次回以降の攻略記事からは1.4.5版になります.タイトル変更しよう…

 

 

以上.1.4.5の報告でした

 

 

 

Townsmenの他の記事はこちら

次⇒ただいま準備中です!

 Townsmen記事一覧⇒Townsmen