リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

第六回 スキタイのムスメ 攻略(セッションⅢ,明月のトライゴン編)


 

  • 第六回スキタイのムスメ
  • セッションⅢ
  • 明月のトライゴン編 

こんばんにちは.私です

 

最近は夕立が激しいですね.

今日は外へ出かけていたのですが,帰宅時にセッションⅡの冒頭のような雷雨になって大変でした^^;

 

前回の進捗

  • クマズリー戦を行い,月の洞穴の鍵を入手
  • 次のトライゴンの名前と出現条件を知る
  • ゴゴリチクマス(不死の亡霊)戦
  • 月の洞穴で月を操る方法を知る
  • 危難の崖でズルの方法を知る

 

さて,では明月のトライゴン攻略へ向かいましょう!

 

 

そういえば前回絶世の大書が更新されているのに見忘れてました

 

 

 月を一度弄った際に更新されていたようです.

 

さて,月の洞窟へ向かい,月を満月にしましょう

 

っと,この時に注意が必要です.下の画像は満月っぽく見えますが,満月ではありません!

 

左下がちょっとかけてるのですよねーーー^^;

私これが満月だと勘違いしてかなり無駄に時間を使ってしまいました…

 

満月はコチラになります

 

 満月になりましたら,丸太さんの家に行って,夢の世界へ向かいます.

 

あ.月の洞窟を出るとゴゴリチクマス(不死の亡霊)との戦闘がありますからそのおつもりで.

 

丸太さんの家の前で,丸太さんに話しかけてみます

 

イヌさん…発狂してしまうのでしょうか…?w

 

ついでにオトメちゃんにも話しかけてみます

 

 

 ほう!

明月の晩なら,湖の真ん中に「アリエン島」が現れるらしいですね!

現実じゃアリエンわ!w

 

 ってなわけで情報を入手したので,さっそく夢の中へ

 

 

夢の世界

 

 夢の中へ入ったら,降りて,左側に降りて,さらに左側のマップ,謎の人間のいたマップに行ってみました

 

 真ん中下こだまの泡がありますね!

 

さっそくソーサリーの歌モードに

 

 写真は出現直後の物になります

木の葉に光点が出るので,それを次々タップすればokです.順番に光るので結構簡単でした 

 

どうやらこの謎の人物は「ジム・ガズリー」というらしいです.

 

せっかくなので話しかけてみます

 

 ジム・ガスリーさん.ミュージシャンだったのですねw

良ければ歌を披露しようと言ってくれたので,向かいの椅子に座りました

 

光っている木をタップすると音が出ます.ミニイベント?

 

丸太さん…聞こえてるのか!! 

 

さて,次は右に2つほど行ったマップ,手前の湖にアヒルのいるマップです.

 

 ちょっと見にくいですが,こだまの泡のところにアヒルがいますね

 

 ズームアウトすると,小さいアヒルがいます.

 

これらの小アヒルをタップし,中心のこだまの泡の方へ引っ張っていきましょう!

 どうやらアヒルの親子だったようですね

 

っと,おや?イヌさんが何か言ってます

 

何!?

 

 

…さて,右のマップへ行きます.(特徴があまりないから説明しにくいマップ…)

 

「反射を」

反射…?

 

少し考えてからよく見ると,水面に映ってない木と,逆に水面にしかない草がありますね!

間違いさがしでしょうか.ソーサリーモードでそれらをタップします.

 

 3か所ありました.言葉で説明しにくいので上の写真見てください^^;

 

 少し…?(ぉぃ

 

お!?またイヌさんが!

 

 イヌさん何者!?ムズカシイこと言ってるよ!?

 

成程.確かにおかしくなってますね.丸太さんが言ってた明月のせいでしょうw

 

 

 

さて,右のマップ.砂浜のマップです 

 

かなり見にくいですが,ここにもこだまの泡があります.

 

おや.フクロウが上にいますね.ためしにソーサリーモードでタップしてみます…

 

 フクロウをタップで当たりでした!

 

丸太語しゃべれそうなんだけどなぁ…(笑)

 

 

さて,湖を渡ってみます.アリエン島に行ってみましょう!

 

 あ・・・れ?アリエン島じゃなくて普通に対岸に付いちゃいましたね…

 

もしかして先に森の精を5匹空に還さないといけないのでしょうか?

そうなるとトライゴン戦は…あっ(察し

 

ん.イヌさんがいますよ!

イヌさんについていきましょう.

 

巨大樹の前にたどり着きました.ここにもこだまの泡があります.

 

巨大樹の両側の木の幹を太い順にタップすればokです.(左大⇒右大⇒左中⇒右中ry)

 

 

奇跡の時間が来たようです!

 

っと,イヌさんが巨大樹の中に入ろうとしているので,入ってみます.

 

に,日本語でお願いします^^;

  • お前トライゴンにご執心,森の精を全員見つけりゃ躍進,そしたらソーサリーの歌をSING♪

…丸太さん!タスケテ!

 

 …謎なことわざですね…^^;

 

 …あっ,アーキタイプさん!タスケテ!

 

 

アリエン島の話,皆さんはインターネットですか?

 

さて,アリエン島へ向かいます!湖を渡りましょう!

 

 おおお.森の精が集まってました!

 

さて.何をすればいいのかな…

確か黄金のトライゴンの時はソーサリーで,鳥に注目しましたね.

今回は…月かな?

 

月をタップしたら,月が水面に映っている月と交換しまし,色が変わりました!

 

月を両方タップして,下に引っ張ると…

 

おおお!

 入口が現れました!!!!

 

 すると,空から明月のトライゴンが現れ,アリエン島の中に入っていきます.この中で戦闘ですね!

 

 

さっそく中に入ります.キノコの在庫を確認し,いざ勝負!!

 

 

 

 

明月のトライゴン戦

 第一段階は青いボール攻撃です.タイミングよく剣で跳ね返します.5回.

 

 

第二段階は赤いボール攻撃です.先ほどよりも早いので注意.剣で跳ね返します.5回

 

 

 第三段階は形状変化し,トライゴンが上空へ飛びます.

上空からレーザー攻撃を2発売ってきます.盾の合図から時間差がほとんどないので注意です.

…撮影でフリーズしかけてHPほっとんど失いました;;

 

 

避けた時の図の撮影にも成功したのでついでに.

 

 

 第四段階は△とレーザー攻撃を行ってきます.

△の直後にレーザーがあるので注意しましょう

 

 

 そして最後の第五段階は上空からのレーザー1発です.

 

 

これにて終了です!明月のトライゴンGET!

 

 

 

 

さて,今回はここまでです!

 

 

 

 

スキタイのムスメ攻略記事一覧

次回⇒第七回 スキタイのムスメ 攻略(coffee break)

カテゴリ⇒スキタイのムスメ