リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

第三回 スキタイのムスメ 攻略(セッションⅡ後半)


 

  • 第三回
  • スキタイのムスメ
  • セッションⅡ(後半)編 

1日に第3回まで一気に書いちゃうの初めてですよ!私です.

 

のんびり夕食をとって,今フラっとアクセス数を調べてみたら,いつの間にか第一回の記事だけで300アクセス突破していてビックリいたしました!まだ数時間しかたってないよ!!

超零細ブログな当サイトで初の快挙になります.アクセスが増えるってのはちょっとうれしいですね!

 

ってなわけでセッションⅡは今日中に網羅しちゃおうと思います

 

前回までの進捗

 

今回はセッションⅡ後半編です

 

キノコについて

そういえばすっかり説明を忘れていたのですが,マップのところどころに「キノコ」が落ちています.

キノコは,減ったHPを即時回復しますが,幻覚を見せる状態になってしまいます.

キノコはとても小さく,数も少ないですが,今後多く必要になるかもしれないのでぜひGETしておきましょう.

 

夢の中の方が多い感じですかね…?探してみてください.

※すぐわかる場所:草原の真ん中あたりに1個あります

 

 

 

 

さて,森の精を5匹空に還したことで,嵐が静まりました.

…と,絶世の大書が更新されていました.確認してみます.

 

 Twitterと同じように,下から順に読んでいきます.

 

どうやら,嵐が収まると同時に何かがあり,羊が怖がっているようです.

 

とりあえず丸太さんの家に戻りましょう…

 

 丸太さんの家の前に羊がいっぱいいます.

 

何があったのでしょうか…?オトメちゃんに聞いてみましょう

 

 どうやら,草原で何かがあり,羊たちが逃げて来たようですね

 

 奇跡の時が来たそうです.

とりあえず,何かあったであろう草原へ向かいましょう…(左側のマップです)

 

草原に付くと,イベントが始まりました.5匹の森の精達が集まってます

 

 一部撮り損ねたorz

 

お.絶世の大書が更新してました.アーキタイプ(解説人)ですね

 

 ってなわけで,ソーサリーの歌を歌います.プレイヤーをタップしつづっけましょう.

 

 輪っかをタップしたら反応しました.

 

さて,「怒れる鳥」とは…

ん?ちょうど両脇にある石造じゃないかな?

 

 

 あたりです!石造をそれぞれタップしました

 

それぞれをタップしながら,真ん中に同時に引っ張ってみます.すると…

 

 う,うごいた!?

くっついた!!

 

 神々しい光が!?

 

っと,絶世の大書が更新ですね

 

 

 

 

 

 …空から,黄金のトライゴンが下りてきました.

 

 

 戦うのかよ!w

 

ってなわけで戦闘です.敵は5段階の攻撃を仕掛けてきます.

 

1段階目

 

 光のボール攻撃です.

この攻撃は,盾は意味がありません.剣でタイミングを合わせて跳ね返します.5~6回前後

 

 

2段階目

 敵の姿は同じですが,光のボールが赤色になります.

 攻撃のスピードは先ほどの約2倍です.5~6回前後

 

 

3段階目

 

 今度はレーザー攻撃になります.

レーザーは剣も盾も意味がありません!

 

しかし,発射の直前に盾にマークが効果音とともに付きます.そのタイミングで盾をタップすると,プレイヤーが攻撃を避けます.5~6回前後

 

 

 

4段階目

 

 一気に形状が変わりました

これはレーザー攻撃と光ボール攻撃のハイブリッドです.

まずレーザーが飛んで来るので避けます.

その後,周りの△が飛んできます.これは剣で跳ね返します.

その後時々レーザーが混ざるので注意が必要です.

 

 

 

 5段階目

 すべての△(9個)を剣で叩き落とすと,最後に上に上がって一発レーザーを打ち込んできます.

これは盾が反応してから着弾まで時間差がほとんどないので注意!

 

 

 

すべてのこうげきを避けきると,黄金のトライゴンを従えることができます!

 

 

 

 

いやはや,死にかけましたよ!!!

 

と,ここで一度死んでしまった場合の復活法です.

一度死ぬと,戦う直前にHP0の状態で戻されますが,倒れてるプレイヤーを何度かタップすることでHPが1に回復します.

「キノコ」を使うことで一気にフル回復をするか,戦闘中に盾を構え続けることでゆっくりHPを回復させることができます(ただトライゴン戦中にできるかというと…^^;)

 

 

 おや,アーキタイプさん(解説人さん)が出てきました

 

 以下文字のみ概要

  • 嵐も去り,再びまぶしい太陽の光がさしています.奇跡的な事態ですね.いい意味でヤバイです.
  • 偉業と呼ぶにふさわしいことです.それもこれもあなたの洞察力,直観力,忍耐力のたまものです
  • 注意:今後もこの3つの試練は課されます

 

今後も試されるのですね!!w

 

さて,セクションⅡはこれにて終了となりますので,今回はここまでとします.

 

 

次回は…早めに更新します!

 

 

 

 

スキタイのムスメ攻略記事一覧

次回⇒第四回 スキタイのムスメ 攻略(セッションⅢ,キノコ大量発見編)

カテゴリ⇒スキタイのムスメ