リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

次回予告と銘打った戯言を.


 

EVAの予告BGMが好きでした(唐突)

 

今Townsmen攻略をメインで行っている当ブログですが,実はもうそろそろ一通り終わってしまいます.

 

まぁまだクエスト当残っていますが,あと数回で攻略記事はほぼ終わりになりそうです.

 

そんなわけでして,今後何をやろうかなぁと考え中なのです.

 

 

  • Junk Jack攻略
  • Battleship craftの船紹介的な何か
  • EVEonlineの交易の基礎紹介的な何か
  • Minecraftの簡単な隠し扉やギミックの紹介等

 

Junk Jack

テラリア(2D版のMinecraftっぽいやつ)のiphone版って雰囲気ですね.

日本語コミュニティは全くない状態なのでしょうか?こういうゲームの攻略記事を書くのは好きです(Age of Wind 2とか,Townsmenとかw)

まぁまだ購入したばかりでほとんどプレイしていないので,Junk Jack攻略はしばらく後になるかもしれませんなー.

 

 

 

バシクラの船紹介的な何か

正直,他サイトさんでしっかり紹介されているゲームは,あまり記事を書くつもりはなかったのですが,バシクラ攻略記事のアクセス数が予想よりも多かったので,船の紹介とかなら書いていくのもいいかもしれないとかちょっと思いました.

 

実際,バシクラの船の作り方って文章だけの紹介で,SS交えての具体例が少ない気がするのですよね.

 

潜水艦とか,カンスト艦とか.

 

ってか今カンストどのくらいなのかしら…?

 

例えば三笠をベースにカンスト艦の作り方を紹介すれば,初心者さんでも初見で作り方が分かるのでとても良いと思うのです.

 

潜水艦は…50m/s程度のスピードしか出ないからなぁ…紹介していいものかどうか.まぁこれも考えておくといいかもしれませんね.

 

 

 

EVEonlineの交易基礎紹介的な何か

EVEonlineでは,商業地間の値段差を使って資金集めが可能です

初心者向けの説明が案外少ないので,ちょっと書いてみてもいいかもしれないなぁーとか.

 

安定して価格差がある商品があるので,そういうのをちょっとだけ公開してみるかもしれません.

 

 

Minecraftの簡単な隠し扉やギミック

以前隠し部屋の記事を書いていますが,隠し扉ってスイッチの隠し場所に困りませんか?

隠し方の例とか,どんな隠し扉があるのかの紹介とか.まぁ私が考えたものはほとんどないですのであくまで紹介記事になるとおもいますねー

 

 

 

とまぁ,こんな感じでいろいろと考え中です