リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

Age of Wind 2 攻略⑤


 

  • 第5回
  • Age of wind2
  • 攻略

なかなか伸びは悪いですが,Galleon目指して頑張るぞ!

ってなわけで本日はAge of wind2です.もう5回目ですねー

 

さて,次のクエストはこれですね

 

 

ではさっそく移動します

 っと,その前にですね.今いる島と船をチェックしておきましょう

 

 今いるのはMargaritaです.販売している船は…

 

一隻目はXebecです

 

 

そして二隻目はMan of war.デカい!

 

 訪問数が6,パワー20.8ノットですん.

デカい船だけあって,要求金額もものすごいですね.

 

さて,ではクエストに従い,出航しましょう

 

あ.すっかり忘れてました!Lv8になっています!

 

 スキルは…Accuracyに極振り中でしたね

 

マップを確認すると,次行くのは南東のようですなぁ

 

 

お.見えてきた!

どうやらあの島ですね

 

 

 到着早々戻れとの指示ですw

 

 戻る前に船のチェック!

 

一隻目はXebec

2隻目はCaravelでした.

 

さて戻ります.

次のクエストですね

 

 交易会社のガードマンを倒せばいいみたいですね(適当訳

 

地図を見ながら現地へ向かいます

 

 …って島のすぐ裏側かい!w

 

要塞の姿も見えますね…気を付けながら殲滅しましょう…

 

要塞戦のコツは,とりあえず周囲を守ってる船を先に潰せ!という事ですね

 

 赤い縞々のXebecには注意です.

こいつは同レベル艦に比べ妙に足が速いので,すぐ回りこまれてしまいます.

 

で,殲滅完了

 

 おおお!機雷を落としてくれました!

これはクエスト地に戻る前に一度島に戻り,先に売ってしまいますw

 

で,要塞自体は,回避行動をとりながらのこうげき,つまり近くでずっと回っていれば,こちらに攻撃は当たりません.

要塞本体と船が垂直になったら撃てば弾がいつもより高く飛び,当たります.

 

さて,要塞撃破!

 

 では島に戻りましょう.

 

島に戻ると次のクエストが出ましたねー

 

 成程分からん(ぉぃ

Gloverという島へ向かえばいいのかな…?

 

とりあえず交易品を売って,地図見ながら現地へ行きますか!w

地図を見ると北東です.出航!

 

道中小型艦が2隻だけで航行してたので海賊行為をやって資金対策もします

 

到着しました.次はAntiguaへ行けばいいようですね

 

 さて,Gloverで売ってる船を確認します.

 

1隻目はSchooner

 

 8ノットにちょっと魅かれましたが,砲門が2個じゃなぁ…

 

2隻目がBrig

 

 galleonに比べ,砲門数は劣るものの,パワーが圧倒的に高いですね.

 

ただ,はっきり言って弾が当たらないゲームなので,一発一発のパワーよりも法おmん数を優先したいなぁ

 

さて,次の島へLet's Go!

Antiguaは南東です.

 

到着です!次のクエストは…

 戦闘フラグ…?

船を修理して向かいますか.

 

この島,今までの島とは一味違いますね!

 

 

売っている船は一隻だけでした.Brigantineです

 

 

 さて,では出航してみます

 

ハッ!今のクエストでLv9になってました!

 

 もちろんAccuracy極振りです.これでMAXの8ポイント振り終わりました

 

 

現場に着きましたが…白いバーの船しかいませんね

 

 

 

光柱とほぼ同じ場所でイベント海域になったので間違ってなかったようです.

 

 

フルボッコ;;

3回目にスポーンしたのがラストですかね…デカい…

 

 

 

ど,どうにか倒しました…絶対赤字ですね…

 

 

 黒い煙を出しながらの帰還です

 

 

 

さて,次のクエストです.Tortuga,トルトゥーガへ向かいましょう!

 

 

トルトゥーガは北西方向にあります.途中海賊行為ができたらHP回復の救急箱が出ると良いなぁ…(修理しないで出航してます

 

 

到着しました!トルトゥーガです!

 

 

次のクエストは…

 

 Tortuga近くの海賊に合うか何かすればいいのですかね?w

 

さて,売っている船を確認します

一隻目はSchooner

二隻目はBrigantine

三隻目はXebec

でした.特に新しいものはなかったですねー

 

 

さて,クエスト地へ行ってみます

デカい船が停泊していました

 

 

ってえ!?

近寄ると,この船が消えて急に黒い船が大量に…

罠だったのか!

ってなわけで殲滅します

 

 

 3隻の大き目な船(砲門数3,4,5の3種)との戦闘を終えると次のクエストが出ました

 

 ってなわけでSan-Luisへ向かいましょう

 

マップで確認すると…

 

 遠いな!w

 

今手持ちの資金が12万4868なので,San-Luisへ向かう前に,近場で海賊業をして,一気に15万を超えようと思います!

 

もちろん無駄な出費を抑えるため,基本修理はしません!

 

戦っては島へ戻り…

 

戦っては島へ戻り…

 

とうとう必要金額揃いました!!!!(購入のためJamaicaへ入港)

 

 

 そして…

 

Galleon購入!!!

  

 

 

いやはや…長かった…Galleonにとうとう乗れました!

 

さて,今日はここまで!次回はGalleonでSan-Luisへ行きます