リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

R2-D2のメタリックナノパズルをやってみた感想


 

  • R2-D2
  • メタリックナノパズル
  • をやってみた!

 今日,ふらふらとVILLAGE VANGUARDを散歩していたら…

こんなのを見つけてしまった

 これは買うしかないだろ!!!

 

実は私,めちゃめちゃR2-D2が好きなのですね.

 

ってなわけでやってみました.

 必要なものはペンチと,パッケージには書いてませんが爪楊枝(細かい部分の作業用と,一部パーツを曲げる用)です.

 

具体的な制作方法はすべてパッケージの中に書いてありますので,今回は一部の写真と感想のみです.

 

ってなわけで頭と胴体の前半分です

 

 まずは頭から作るのですが…

 

半球作りにくい;;

 

もうね,ここの調整でちょっと時間を取られてしまいました.

 

あと体の方ですが,ファンの部分は後から取り付けています.そのため,曲がっている胴体とくっつけるのが一苦労でした^^;

 

 

 胴体の裏側をくっつけた写真です.

裏側のファンに注目!表側のファンもあんな感じでくっつけてます.

 

 

 腕を取り付けた写真です.腕の一番上の部分も手作業で曲げなければいけない場所です.

 

あ.胴体がゆがんでるのはスルーしてください;;(この後調整)

 

 

 胴体の上に頭を設置した写真です

 

ゆがんだ胴体の調整に難航!

 

 

 腕の先の方の作業

ココから足先にかけて細かい作業が続きました.

 

 

 特に両足のモーターの部分は,パーツを曲げる作業が非常に細かく,大変でした.

…が,熱中して写真撮り忘れ!orz

 

 

ってなわけで完成です

 

 

 

一通り作業が終わっての感想ですが…

とにかく曲げる部分が多いですね!メタリックナノパズルは以前『ブラックパール号』はやったことがありましたが,あっちは帆だけだったのに対し,R2-D2は頭,胴体,細かいパーツで手作業で曲げなくてはならず,ゆがまないように作業するのは大変です.

 

作業時には爪楊枝と,細めのペンがあると,曲げるときのサポーターに便利ですねー

 

 

…今度はミレニアムファルコンも買おうかなとか思う私でしたw