リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

Age of Wind 2 攻略④


 

  • 第4回
  • Age of wind2
  • 攻略

さて,Age of Wind 2 の第4回攻略になります

前回の復習は...いらないですね(笑)

 では,さっそく次のクエストがCubaですので,向かいましょう

海賊を見つけろとあるけど戦闘じゃないかなぁ…

 

 とりあえずマップで確認した所,現在のBarbadosから見てCubaは北西のようです.

 

Galleonを買うためにも,途中襲えそうな船は襲いながら向かいます

 

 修理も極力しない方針で行こうかなーと思います.

 

うわ.見てください.白帆船が大量に沸いています

 

 これは押そうとほぼ100%小イベント海域になりますね.全員が襲ってきます

 

狩りには不向きなので,スルーします

あと,黒い帆船が白いバーの時も注意です.イベント発生するかもしれません.

 

 

発生しましたorz

 

 結構ダメージ食らってますね;;

 

回避します

 

 …が,失敗!

 

このように,イベント海域に出る船は妙に強いのがいたりするので注意が必要ですorz

 

 

紆余曲折あったが見えてきましたよ!

 

どうやら,Cubaに付いたらクリアだったようですw

 

次のクエストが表示されました

 

 今度はMargatritaへ向かえばいいようですね

 

さて,交易品を売って,島にある船を確認してみます.

 

 galleonの劣化版のGaleonがありました.これなら直接Galleonを買ったほうがよさそうです.

 

さて,出航!

 

途中イベント海域に突っ込んで死にかけましたが逃げ切りました^^;

到着です!なんかでかい像があるお!

 

 

 

次のミソが表示されました

  

 

 さて,船がダメージを受けすぎているので一度修理します.

 

 これで体力MAXです!

 

 

さて,今日はイベント海域へ突っ込みまくってボロボロなのでここまでです><

 

 いつもの半分くらいしか書いてない気がする…次回はもっと気を付けて航海しようと思います^^;