リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

新Townsmen攻略(検索ワード編)


 

  • 検索ワード編
  • 新Townsmen
  • 攻略

さて,今晩は時間がないので,検索ワードの紹介と,それに関する何かしらのレスポンスを記載いたします

 

検索ワード一覧(Townsmen関連のみ抽出.同じ内容の物は省略)

  1. Townsmen攻略
  2. Townsmen セーブ 消す
  3. タウンズメン Wiki
  4. Townsmen 木製の厚板
  5. Townsmen 火事
  6. townsmen 攻略 国王にプレゼント
  7. タウンズメン 修繕の仕方

 

まず1つ目「攻略

実際Townsmenの攻略しているページってほとんどありませんよね

紹介ページならあるのですが…残念でなりません.

 

2つ目「セーブを消す方法

申し訳ございません.私も分かっておりません

そもそも実装されてない予感

 

3つ目「Wiki

私のメモ帳で良ければどうぞ(ただしアプデ前の情報しか乗ってません)

http://www34.atwiki.jp/zaramesatou/pages/83.html

 

4つ目「木製の厚板

 厚板を生産するには「製材所」の建築が必要です

製材所は,木を消費して厚板を生産します.

ですので製材所を建てるときには森の住民の家を追加で建てたほうが良いかもしれません.

 

5つ目「火事

火事の対策はまだこのブログでも行ってませんね^^;

どうやら,「ファイヤータワー」を建築すればよいようです.

なおファイヤータワーには効果範囲があるので,一か所に数軒建てるのではなく村全体にばらけさせて設置する必要があります.

 

6つ目「国王にプレゼント

 こちらはクエストの内容でしょうか.これも当ブログではまだ触れてませんね^^;

クエストは初めのうちは要求する量が少ないですが,繰り返すうちに徐々に量が増えていき,最後は以下の内容で無限ループ…だったと思います(少なくともアプデ前は.)

ですので,一度村を完全に発展させ,クエストを延々と繰り返せば栄誉ポイントがワンサカ手に入ってしまいます.

ミッション名 要求物品 報酬 コメント
国王へのプレゼント マネー1000 宝石100 栄誉60 一定期間後、何度もミッションに出てくる
タウニーの祝祭 洋服100 栄誉50
国王へのプレゼント 工具100 栄誉40
貧困層への寄付 パン100 栄誉30
タウニーの祝祭 厚板100 栄誉20

 

 

7つ目「修繕の仕方

建物は一定期間たつと修繕が必要ですね.第3回攻略では同時期に建てた家の修繕の波が来始めていました.

 

 第3回で用いた画像を流用です.建物をタップするとこのように画面が出ますよね.

左の鉄球が建物を撤去するボタンです

真ん中の工具ボタン修繕用のボタンです

右の倉庫の中身を表示するボタンです.(これだけ該当の建物と直接関係がない…)

 

で,修繕にはそれぞれ必要なターレルと資源があります.

 

 こちらも第3回からの流用です

釣師小屋を修繕しようとした際にターレルが足りずに警告が出た画面ですね

修繕には一定額のターレルが必要なので,ある程度余裕をもって運営を行わないと修繕ができず大変なこと(=火事)になります…

 

さて,今回は検索ワードから見るプレイヤーの疑問点?に対する答えをぱぱっと書いてみました.

 

第4回攻略は今夜か,無理なら明日に.