リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

Minecraftの隠し部屋は浪漫だけ?


Minecraftの自宅って一番こだわるのは何ですかね

 

特にマルチだと,隠し部屋って作りませんか?

 

 

  例えば今参加しているマルチではこんな感じの隠し部屋があります

 

 

隠し部屋の主な用途としては

浪漫

貴重な植物の量産(カボチャ,スイカ,ネザーウォルト)

ぶっちゃけただの暇つぶし

とまぁ主にこんな感じではないでしょうか

 

隠し部屋の入り口って,皆さんどんな感じに隠すのですかね

王道の絵とか?水の中とか?

せっかくだから赤石回路を使いましょうよ!

 

例えばこの隠し部屋の入り口,場所はゴニョゴニョなのですが,赤石回路のギミックを多用しています

 

この下にも何層か回路層があるのですが,具体的な仕組みはゴニョゴニョなので表面だけSS撮ってきました.

 

実用性を考えると無駄に部屋の入り口を開ける時間を長くするわけにはいきません.

つまり,ある一定の動作をすれば即開くが,それ以外の動作をすればあかないような仕組みにしてしまえばいいわけでしてry

 

一見して解除できないように無駄な回路を何種類か挟んでいたり,フィードバック回路も仕込んでいたりしますので,強硬手段(TNTでの走査とか)されなければ侵入は不可能じゃないかなーとか思っています

 

 

後は昔,隠し部屋としてこんな物も作ったことがありました

これは隠し部屋全体が対人トラップになっている例ですね

落下耐性がないと確実に死亡する深さです

底は真っ暗で何も見えませんね…!w

 

やばいと思ったがトラップ欲が抑えきれなかった

ってのは冗談で,隣人が対人トラップが云々とか,バレバレなところに作ったりしていたのでむしゃくしゃしてやりました(何 

 

まぁ,本来,この部屋のミソは落とし穴じゃない方だったのですが,そっちはゴニョゴニョな理由からSSはとってません.ぶっちゃけ残念すぎる失敗作です.

 

 

以上隠し部屋の紹介でした.気が向いたら他にも書くかな?