リベルさんの戯言室

ゲームの攻略とか映画のネタバレとか。そのほかヌルヌル書いてます。リンクフリーです。※当ブログはPC版表示に最適化されています。

で,なぜブログなのか?


SNSとの違い

TwitterFacebookなど,多種多様なSNSサービスが台頭している中でなぜブログを今更始めたのか.

実際Twitterは2010年から使用しており,気が向いた時だけツイートしていたのでいまだツイート数はそれほど多くはないのだが,正直「記録」ではない

理由は簡単.あくまで「つぶやき」だからでしょうね.

後から「あの時Twitterでつぶやいたんだよね」というときに探し出すのが一苦労です

 

そこで,ブログです

 

 

実は以前…と言っても各種SNSが台頭する前なのでざっと8~9年前になりますか,ブログを開設したことがあります

当時はyahooブログを使わせてもらいましたがなかなかやってみると面白く,2年ほどお世話になりました

後から投稿内容の検索も容易にでき,とても便利だったと記憶しております

 

せっかくゲームをプレイしているわけだから,その記録ぐらい残してもいいじゃないか

 

ってなわけでいつまで続くかわかりませんが,ちょろちょろ書いていきます